アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子とお菓子でないものの違いって何ですか?

A 回答 (8件)

主食に出来るか出来ないかの違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずはお菓子ということですか?

お礼日時:2019/04/19 19:27

食事目的ではなく、食間に嗜好を目的として食べるもの全般。


特に甘味や塩味、涼味などを強調した食べ物。果物も古い言い方では水菓子。

違いは何?というならば、パンが違いを切り分けやすいのでは?
菓子パンという言葉が存在し、食事用パンと分類できますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン?

ピーナッツパンは菓子パンとして売られていましたが、ランチパックのピーナッツは菓子パンとして売られていませんでした。
違いはなんですか?

お礼日時:2019/04/19 19:29

バナナとドーナツみたいな?

    • good
    • 0

ロールケーキと伊達巻くらいの違い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とあなたぐらいということでしょうか?

お礼日時:2019/04/19 19:30

「お菓子とは何か」の解説は以下などで。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%93%E5%AD%90
    • good
    • 0

https://sugar.alic.go.jp/japan/view/jv_0412a.htm

「図1 お菓子の分類と種類」にあるものがお菓子。
    • good
    • 0

お菓子は、原料を加工していて、小腹が空いたときに、手軽に少しだけ食べる嗜好品です。

例えば、せんべいは米を砕いて、しょうゆやたれをつけます。お菓子でないものは、原料をそのまんま扱っていて、手軽に食べられないものです。つまり、加工しているのがお菓子で、していないのがお菓子以外です。
    • good
    • 1

https://kotobank.jp/word/%E8%8F%93%E5%AD%90-4422 …
   
     ↑    ↑
      
     お菓子とは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!