プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN7よりWIN10へ変更しようと思います。
そこで、PC内のデータをポータブルHDDに入れようと思います。

教えていただきたいのですが、アマゾンで購入しようと思いますが、
ポタブルHDDで、値段も安くて これは良いと言うもの有りますか
容量は、500MBから1TBぐらいで考えています。

教えてください。

A 回答 (2件)

primeマーク付き、USB3.0対応、よく売れていて、評価が良いのを選んだらいいと思います、そこまで金額は変わらないでしょうし


Ioデータかバッファローのでいいんじゃないですかね

ちなみにポータブルってことは持ち歩きを想定しているんですよね?僕だったら衝撃に強いポータブルSSDにするかなぁ、最近は安いのも出てきているし
    • good
    • 0

USB 3.1 Gen 1 (旧名称USB 3.0)に対応しているデバイス



東芝とWDCは、自社のHDDを利用している可能性が高い。
IOデータやバッファローなどのHDDを製造していない会社は、HDD製造している会社(Seagate、WDC(HGST)、東芝の3社のみ)からHDDを仕入れて組立を行っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!