dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫のへそくりが増えていきます。

夫のへそくりを見つけてしまいました。
少額ですが日に日に増えていきます。

どこで増やしてるのでしょうか?

私には内緒にしている
貯金とかから下ろしてるのでしょうか?

毎月のお小遣いは少なめなので
貯められないと思います。

内緒で増やしているので
見つけてしまってから
信用出来ず疑ってしまいます。

分からないようにしてくれれば
いいのにとも思いますが。

今のところ5万円以内ですが、
お金はカードで好きに使えるので
現金は何に使うのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こずかいも少ないのにへそくりのこととやかくイラつかれて言われたら離婚したくなると思う。

    • good
    • 0

知らんよ 聞けよ(笑)

    • good
    • 0

パチンコじゃないの?


ご主人が小遣いを増やしているのだから
ご主人のもの。
何に使おうと主様は関係ないとは思いますよ。
でも
それを見越して
外食のおねだりとか遊びに連れて行ってもらったりとか
ご主人が気持ちよく出してくれるならそれもありなんだけど。
記念日に何かを買おうと思っているのかもしれないし。
本人しかわからないですよね。
そっとしておいてあげたら?
    • good
    • 2

ご主人のへそくりにびっくりしましたね。

お小遣いの中から捻出されてメチャクチャ可愛らしいですね。不信せず陰ながら応援されてはいかがでしょう。きっと素敵な使い道をされると思います。
    • good
    • 0

だからなんですか?


旦那さんが自分で少ない小遣いのなかから貯めてるのにそれまで取り上げますか?
仕事以外でも副業やら趣味の一環の技術を使ってお金を稼ぎ隠し口座作ってる既婚男性居ましたよ。

そのくらい別に良くないですか?男性の趣味ってこだわるとお金かかるものもありますし。旦那さんだって家族のために働いてるんだからそのくらいの自分のヘソクリはほしいでしょ。
    • good
    • 3

ご主人がヘソクリを貯めているのが面白くないのですか?ご主人だって人ですからお金に対する不安もあると思いますよ。



自分もそうだけど、生活に直接関わり無いけど必要な物、だけど少し値の張る物、時計、眼鏡、靴等、生活を考えて買い替えたくても言いにくい時もあるのでヘソクリを貯めて買う事もありましたし、嫁さんの誕プレもヘソクリから買った事もあります。

我が家はヘソクリはバレバレですがほっといてくれてます(時々不満は言うけど)

減ってはいない様なので、目的があるのかお金が無いと不安で貯めているだけかは分かりませんが、知らんふりしていた方が良いですよ、変に問い詰めるとお金の事ですから喧嘩になると思います。
    • good
    • 1

へそくりは手だししませんよ。


ただ家の資産に計上するだけです。
へれば、キャッシュがなくなったってことだけです。
    • good
    • 1

現金で保管しているところを見つけたということですか?


ならばお小遣いから少しずつ出して貯めているのでしょう。

見てみぬ振りをしてあげてください。
    • good
    • 0

あなたに内緒で何かプレゼントを買うためとか。


悪いことに使うお金じゃないかもしれないので、そのまま見て見ぬふりがいいと思います。
    • good
    • 1

YouTuberになってたとか!


週末写真家になって、フリー素材で儲けてるとか!
おじさん便利屋さん!とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!