アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外移住したら年金支給はどうなるのでしょうか

A 回答 (3件)

手続きをすれば、海外で作った口座に振り込んでもらえます


https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/tetsuduki …
    • good
    • 0

一般的には受給可能。


20歳前障害が理由の障害基礎年金については支給停止。
    • good
    • 0

支給条件を満たしていれば 現地の口座(ドルの場合が多い)ないしは 日本に残した口座(円で)に振り込まれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!