電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボクシング習ってる方にお聞きしたいです。私は今これまでにないほどボクシングを習いたいです。しかし私は運動神経が悪く、小中高でいつも体育だけが最悪の成績でした。しかし最近、ダイエットをしているとボクシングがすごく楽しそうと考えるようになって習いたいとお思い始めました。そこで質問ですが運動神経がすごく悪い自分でもボクシングは向いていますでしょうか?今まではずっと運動が嫌いで体育の授業はいつもめんどくなぁと思っていました。しかしボクシングだけはいじょうなほどやりたいと思ってます。でも家族にはやめときなどうせ3日でやめじゃうでしょとか色々言われました。運動神経が悪い私でも大丈夫でしょか?そして大体お金はどれぐらいかかりますか?長文すいませんでした。コメントおねがいします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに十代女子です。

• 2番目にコメントくださった方、すみませんスマホのバグでなぜがお礼のコメントがうてませんでしたのでここにお礼のコメントを書きます。コメントありがとうございます。やはりジムによってプランが違うんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• スマホのバグでコメントできない方がいらっしゃるようです。お礼のコメントがない方はバグだと思ってください。コメントありがとうございます。

A 回答 (6件)

かなりボクシングがやりたいみたいですね。

その心だけが大切なんですよ。
ネットで【野田スターボクシングジム】の月謝をみてみましたら、

【18:00~22:00の間以内で、月・火・水・金曜日のトレーニングです。】
(月謝)
・中学生ー6000円
・高・大学生—7000円
・大人ー女性6000円
   -男性8000円
・入会金ー5000円
・支度金-5000円(保険・バンテージ代)
これらのお金の前後だと思えばいいと思います。

まだ十代女性ですからやってみる事ですよ。
いや!何歳になってもやるチャンスはあるはずです。
何事も、やりたいという気持ちが大切です。
そしてその体験から色いろな事が学ばれて来ますからね。。

文中に運動神経が悪いとありましたが、運動神経は全く関係ないですよ。
今の(やりたい!)の気持ちさえ大事にしていれば...その気持ちだけを持っているだけで、
ボクシングという格闘技は、林檎雨さんを迎えてくれるはずです。保証します。

でもやるからには壁は塞がりますね。
自分を忘れて、気持ちガムシャラになってトレーニングしていって下さい。
そのうち覚えて来ましたら自分の家でもやりたくなりますので、
そうなれば林檎雨さんの勝ちです。
ボクシングという格闘技に”どっぷり”と、自然に潜り込んでいる状況です。
ボクシングを一生の親友にできる状態ですね。

自分はボクシングではないですけど、格闘技をやってます。
もぅ”どっぷり”と浸かりまくってますよ。
1回バイクの交通事故で、大腿骨骨折、右膝の細かい靭帯が使い物にならなくなって苦しみに苦しんでも、まだ今も続けています。
他にも、過去に手術するような大けがばかりしています...
ですから、その格闘技は、たぶん「もぅ俺から離れてくれ!」と言っている感じですけど、
でもしつこく、その格闘技にしがみ付いている自分がいますね。

ですから、その格闘技も諦めてここ1~2年は怪我はあまりないですよ(怪我に対する細かな対応が充実してきたと思います)
それだけ、その格闘技が、ハッキリと言えませんが、どっか好きなんですよねぇ。
トレーニングをやっている時には、違う自分を出せて、苦労して覚えた色々なコンビネーションの技を繰り広げらえる事が、何よりも面白いですけどね(^○^)
試合で勝ち負けなんて関係ないですよ>^_^<

ボクシングにも基本~そして応用も必ずあります。
その応用のコンビネーションをマスターしたら最高におもしろく感じますよ。
でも、その基本があってからこそに完成できるコンビネーションです。
ボクシングの基本にも”どっぷり”浸かって下さいね!
ボクシングを苦労しながら楽しんで下さい。
林檎雨さんのボクシング!応援します(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。zyanngoさんの調べてくれた料金と自分で調べた料金を比べてみました。やっぱりどこも同じぐらいですね。わざわざ調べてもらいありがとうございます。
やっぱり好きだということが重要ですよね。とりあえず、体験してからやるかどうか決めたいと思います。ありがとうございます。

何よりもまずは「好き」というのが優先ですし、そこから何か違うものも出てくるわけですからね。

だから好きならやってみてください。
あ、ちなみに私は格闘技大好きですけど、自分ではやったことない…。

「ボクササイズ」っていうのもありますよ?。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やっぱすごいやりたい気持ちでいっぱいです!今日ボクシングジムに行ってお話を聞いてきました。やはりお金もかかるし、続くかもわからないですけど、初めてこんなになにかのスポーツに執着することができました。なのでとりあえず、お試し体験して決めたいと思います。ありがとうございます!

プロを目指すのとトレーニングを楽しむのとでは、結論は全く異なる。

長距離で言えば、東京国際に出る人など一握りで、ほとんどはマイコースを自分のペースで走って楽しんでいる。
そういうのもスポーツである。

自分はどんなボクシングがしたいのであるか、まずはそれを考えることだ。
    • 1

やりたいことがあればやったほうがいい。

たとえ3日坊主になったとしても。
やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいい。

No.1の人がいろいろ述べていますが、最初からできる人はいない。できる範囲でやればいい。
プロになるわけではないのだから。
やっていて続けていて楽しくなって、それでプロを目指そうと思うようになればそれでもいいと思う。

運動神経が悪くてもやれば必ず上手くなる。上手くなればまた楽しくなる。

殴るというのは気持ちいいよ。
普通、人を殴れないけどサンドバッグはいくら殴ってもいい。
試合や練習なら人も殴れる。殴られるかもしれないけど。
ストレス発散間違いない。

体験できるジムもあると思うから一度やってみればいい。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはりやってみるべきなのですね。すごいストレス発散にもなるし、もうお話を聞いているだけでワクワクして今すぐでもやりたいと思えました!ありがとうございます。早速ボクシングジムに行ってお話を聞いてみたいと思います。

運動神経よりリズム感があった方がいいと思います。

ジムによって色々なやり方があり一概には言えませんが色々、チャレンジして見てはどうかな
    • 1

運動に関してはやはり運動神経がないと向きません。

ボクシングもリズムも大切ですし、ずっと腕を上げている、ずっと足をうごかしている
体力も必要です。

最初のころは腕や広背筋、太ももやら足まで
どこもかしこも筋肉痛になってしまうでしょうし、
素人がやってみるとワンツーを打つのも広背筋がないと
経験者のように回転の速いパンチってのは出ないものなんです。
みるとやるとでは全く違う、体が動かない、
それでも楽しいと思ってやり続けられるかどうか?

他の運動が嫌いだったなら同じ結果だと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。始め筋肉痛もすごいし、色々つらいんですね。でも今回は人生で初めてこんなになにかをしたいという衝動にかられました。一応ボクシングジムに行って色々聞いて、よく考えてから決めたいと思いました。ありがとうございます。