プロが教えるわが家の防犯対策術!

池袋、暴走車によって2人の母子が死亡8人が搬送された事件で

暴走車を運転していた運転手がなぜか「さん」づけ呼ばわりされて報道されています

【容疑者】ではなく「さん」づけ・・




ある一部の報道では元経済産業相のエリート官僚だったらしいのですが

【人殺し】でも高級官僚は「さん」づけされる

VIP待遇なんですか

ここ『令和』日本は?

『言うこと聞いて皆黙ってろ!』。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >あれこれ「文句を言いまくる人」

    まるで「文句を言いまくる人」に問題がある物言い

    こういう回答する人は

    社会主義や『令和』宣言する【独裁主義の傀儡が一番】と言っているような者

    ワンワン権力者のいうこと聞いてなさい。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/25 07:19

A 回答 (10件)

被疑者であっても逮捕も起訴もされていませんから「さん」ですね。



>VIP待遇なんですか
残念ながらあなたの様な「下々の人」であっても同じ扱いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「下々からの回答」

ありがとう。

お礼日時:2019/04/20 18:34

人殺しさんだよな

    • good
    • 1

旧通産省工業技術院の院長、そしてクボタの副社長という経歴があるんですね。

忖度されたのかな。
    • good
    • 4

?って思いますね。


1年前に車に乗るのを止めていれば良かったのにね。
今まで築いてきた経歴も一瞬でパーー
頭もパーー逮捕はされないかもね。
無くなった方が気の毒でなりません。
    • good
    • 1

確かにこの事故に於いての「さん」付けには違和感がある。


アクセルが戻らなかったと供述している様だが、そりゃそうだろう踏み込みっぱなしなら。
信号無視二箇所もしているしかなりの速度超過の様ですが過失運転致死傷とはねぇ~。
危険運転致死傷を適応しても良いと思うけど。

> ここ『令和』日本は?
> 『言うこと聞いて皆黙ってろ!』。

来月から元号が「令和」となるが、既に「命令によって保たれる平和を目指す」意味と揶揄されているしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>アクセルが戻らなかったと供述している様だが、そりゃそうだろう踏み込みっぱなしなら

「【杖】付きながらの日常」っていう近所の『証言』からもわかるように

身体障害者が車運転していたのをただ「便利だから」と我欲に負けて【人殺し】になった


昨日モーニンングショーで玉川徹が「悪気はなかった」などと加害者の事を言っていたが

明らかな「誤解」【忖度?】でしかなく

車に【言うこと聞かない足】を乗せた時点で『車社会』と云う「歯車/パズルピース」に【成り得ない】




【社会悪】




でしかなく

玉川はこの件をただの『事故案件』として処理しようとしている時点で間違っている!!




この【事件】は明らかに【杖を使って歩行することより車を使うことで自分に楽をさせ!その云うこと聞かない「足」を承知しながらも・・つまり








【【誰かを轢いても構わない】】








という【【殺人】】が想定された段階を踏んだ


れっきとした殺人/犯罪でしかない!!】




>『命令によって保たれる平和を目指す』

初め「さん付け」次は「元院長」今は「元社員」・・

どんどん世論に【押し込められてる】マスコミの印象だけど

【押し込められ】なければ【人殺し】が「さん付け」される『社会』も

【恐ろしい】



これからマスコミが云う「加害者が事故案件で入院すれば原則さん付け」定義が

本当なモノなのか

これから「事故案件」を国民はよ〜〜く注視しなければいけないな




『オマエら!!これからは官僚様は【ナニしようとさん付け!!】だからな!!!!』




お礼日時:2019/04/26 07:40

単に、あなたが「さんづけ」で読んでるニュースを見たからです



今はもう、さん付けで呼んでいませんし
    • good
    • 0

こんばんは。


「さんづけ」は、原因が特定できていないからでしょう。
しかし、まず初めに車のせいにするのは、さすがです。(笑)
普通は、詫びを言うものです。( ;∀;)
    • good
    • 0

容疑者という呼称は、逮捕や指名手配された場合に


使用されます。

各報道機関は事件・事故を報じる上で、用語の使い方について
ルールを設けておりまして、
関係者の人権に配慮するなどの理由から、
各社が独自で定めているものの、
ほぼ同じような取り決めになっています。

この事件では、被疑者は逮捕も指名手配も
されておりません。

だから、こうした扱いになっているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般人は即「逮捕」

ずいぶん前の元フジテレビアナウンサー千野志麻は「逮捕」もされず【書類送検】

最近あった東京都高輪で起きた元東京地検最高検事の事故も『否認』しているにも関わらず「逮捕」すらされず【書類送検】

どちらもひと一人死んでいる【殺されている】

にも関わらず

「逮捕、拘留」すらされず

執行猶予付き




やっぱりおかしいですね・・ハイ。

お礼日時:2019/04/21 07:27

上級人間と言うことで特別扱いです。

 一般人なら、自動車運転過失致死傷で逮捕され、身柄拘束の上事情聴取されます。 更に今回の「犯人」は、認知症と認定されれば、責任能力がないか、あまりないということで、無罪にはならないとしても、刑が軽減される可能性が大です。 最悪遺族の方は、民事裁判で大金を支払わせるよう頑張って欲しいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神戸のバス運転手は池袋同様【2人】轢いて

すぐ「逮捕」

すぐ【容疑者】呼ばわり

一方の

一等国民は

「〜さん」「〜元院長」www




ほんと『令和』な春ですな。。(丸)

お礼日時:2019/04/21 19:15

それはあなたのような人がいるためです。


あなたのようにあれこれ「文句を言いまくる人」がいるので無難な表現にしているんです。

まだ事故の原因もはっきりしておらず、そんな状態で「容疑者」と言って本当に他に原因があったら非難の的ですから、政治家の不適切発言と一緒です。滅多なことは言えない世の中になりました……
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!