プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本人は急にアクセルが戻らなくなったと言ってますが?・・・

実は
アクセルを踏みっぱなしだったのでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (23件中1~10件)

アクセルが戻らないと言う音声、ドラレコにも記録されているそうですね。



普通はブレーキですよね。
ブレーキが効かない!
と言う音声では無いのが不自然なんですよね。
    • good
    • 2

警察が調べています



外野が臆測言っても仕方ない
    • good
    • 0

70才過ぎたら、マヌアルシフト専用免許

    • good
    • 0

脳ミソのブレーキがない老人

    • good
    • 2

マニュアル車だったら事故は起きなかったのかも



クラッチ操作が入るだけで脳が活発になり、若返るかも知れません
    • good
    • 3

車はあらゆる状況を想定して、安全に運転できるようにしなければなりません。


例えば、大型粉砕機のスイッチボタンの入りボタンと切ボタンを同じ所に設置してはならないのは
安全の一丁目一番地です。(政治家ふうにしてみました)
いわんや、アクセルとブレーキを同じ所に設置してはならない、をや(仏教ふうにしてみました)
です。
    • good
    • 0

ブレーキが利かなくなったら、目ん玉を大きく開けてどこにぶつけて停めるかを考えます。

他の車や人様に危害を加えない前に、車が傷つこうが関係なし、最終は大破になっても電柱に突っ込み。

でも、いくらなんでも、90に近い爺が、都会で車を運転など、常識外れもいいとこ。ド田舎の田んぼのあぜ道だけやん。
    • good
    • 1

素人考えですが、これは結構難しい問題なんじゃないかと思います。


普通に考えれば「誤ってアクセルを踏み続けた」のでしょうが、何らかの原因で本当にアクセルが機械的に戻らなかったとしても、データ上は「アクセルを踏み続けた」という記録が残っているわけです。
    • good
    • 0

真相はまだ闇の中です。

「アクセルを踏みっぱなしだったのでは?」という疑いはあるものの、それは憶測でしかありません。
    • good
    • 1

「アクセルを踏みっぱなしだった可能性が高い」と言うことで、警察が捜査しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!