プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。

自分は小学校3年生の時に「メンタルが豆腐」だとなったのですが、それから中学校でも「部活動が帰宅部」でして、皆さんもご存じの通り「高校の部活動」は中学の部活動の「さらに上」のレベルなので、

もうもうどうにもならなくなって、「高校3年生で精神科に受診」の羽目になりました、それで今40越えてますが、最近「根性が無さすぎる」と言われました。。

やっぱり「中学の部活動も帰宅部」ではどうにもならない?ですか?お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    すみません、30年前のを思い出したのはついつい「去年の出来事」なのです、つい最近なのです、

    だから40過ぎてなのは当然です、何か文句でもありますか?気に入らなければ今後私の投稿はスルーお願いします、

    自分の「尺度・価値観で推し量ろうとするな」これをあなたに言いたいですね、今後はスルーお願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/03 07:57

A 回答 (4件)

まあぴいさん、あなた本当に40過ぎてますか?


前質問で、真面目に真面目にと質問されてましたが、暇つぶしで書いてらっしゃりますか?別に著名だし適当に暇つぶしでも構わないんですが、本当に40過ぎて中学生の頃引きずって生きているなら、実家住まいですか?
何故そんな事をコメントするかと言いますと、メンタル豆腐原因は中学時代とか悩みとしては20歳前後ですよ。
40過ぎてそんな事を考える余裕は無いです、そんなのは心のどこかに置いて、毎日に必死です。そんな余裕があるのは実家で余裕があるようにしか思えません。40過ぎて、まだ20年以上の前の事を引きずって、帰宅部、根性が気になるなら、行動しなさい。
毎日走るでも、筋トレするでも構わない、行動するんですそんなに気になるなら!帰宅部だろうが部活経験者だろうが、結局は個人です、その人なりの努力なんです
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あたしも.結果的帰宅部でしたよ!中学の時.先生から…部活に入ってへんと高校進学は難しい…ゆわれだけど.ちゃんと高校も卒業しましたよ

れてしょげてるんな?豆腐は.密や繊維が細かいんでいいやろ~位な精神を持たないと!
    • good
    • 0

なぜ根性が無さすぎると言われてしまったのでしょうか?


具体的に説明して頂けるとありがたいですね。
    • good
    • 0

>>やっぱり「中学の部活動も帰宅部」ではどうにもならない?ですか?お願い致します。



過去は変えられません。どうにもなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!