アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
私はついこの間バレーボール部のマネージャーとして入部しました。
入部理由は、友達がいたのと、親戚みんながバレーをしていて、家が近いのでよく集まるのですが、その時に親や従姉妹などがバレーの話をしているのを見ていてとても羨ましかったからです。
元々私は中学の時に吹奏楽をやっていました。
小さい頃からピアノを習っており、現在ではピアノとドラムを習っています。
中学では吹奏楽をやりきった感じがあり、高校では体験に行きましたが何か違うなと思い、バレーボール部のマネージャーとして入りました。
また、軽音部も考えましたが、音楽以外の事に挑戦したいと思いました。

ですが、早速部活がしんどいです
マネージャーは私を含め1年生では4人います。
私以外の3人は全員経験者で知識やどうしたらいいかなど圧倒的に劣っています。
また、選手の人達もマネージャーである私が動く前に動いてくれます。

音楽以外の事に挑戦したいと思いましたが、やはり
音楽しか私にはない事に気がつきました。
バレーボール部に所属していて、やっぱり音楽を部活でもやりたい。と思うようになりました。

明日辞めようと思います。
ですが、そこからすぐに軽音部に入ることはおかしいのでしょうか…
軽音部は活動回数が少なく、まだ入部してから1回しか活動してないみたいで、バンド決めなどもまだみたいです。

A 回答 (1件)

入ってから、1週間?2週間?

それで経験者と同じように動ける方が不思議
ネガティブにならずに頑張って仕事覚えれば良いじゃん

仮に、貴方が吹奏部に入っていて、未経験者が入部して戸惑っているときに
貴方は、その新入部員さんに辛く当たるの?軽蔑するの?
そんなわけ無いでしょ

少なくとも努力している人間に対しては、サポートするなり教えてあげるなり、するのでは?

だから貴方も卑屈にならずに積極的に教えて貰う
教えて貰った事は忘れないようにする
そう言う努力する姿を見て貰えれば良いだけだと思うけど・・・・
    • 1