電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢が大人になったら、精神も大人にならなきゃダメですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分が後悔しないなら誇りを持って「心臓を捧げよ~っ」 て貫くのも悪く無いよ!( ´∀`)

    • good
    • 0

観ることはそんなに引かれないけど私のニュースよりおもろいなという発言に引かれたかな

    • good
    • 0

私ももう成人したのにアニメとかたまに子供向け番組見て「ニュース観るより面白いな」とか言って家族ドン引きさせましたw


自分の気持ちに無理は続きません。
ずっと子供の人は中々いないのでじきに大人になりますよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は成人したけど、毎週ドラえもんとクレヨンしんちゃんを観てますけど、こういうのでもドン引きされるんですか?

お礼日時:2019/04/30 17:10

なった方がいいですね。

40歳で見た目オッサンなのにファッションセンスが中学生の中年男性と出会ったらどう思いますか?違和感が激しくて気持ち悪いでしょ?年齢相応の心と服装って大事ですよ。信頼されないから軽く見られる。軽く見られると年下の連中は貴方を見下しナメた口調で話す。そんなの嫌でしょ。他人から一人前の男として見られるためにも年齢相応の見た目と行動って大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、迷惑かけない範囲なら趣味は年齢関係なく自由でいいんじゃないですか?
おじさんおばさんアニメ漫画ゲーム大好き、ヲタゲー踊る、アニメキャラコスプレをする、ゲーセンやカラオケに行く 等

お礼日時:2019/04/29 00:11

人様に迷惑をかけないなら


何でもいいから

精神年齢子供でも
OKだよ


精神年齢大人で
悪さする奴の多さを考えたらね
    • good
    • 0

私にグッドをして下さった方ありがとうございます、貴方は、いつまでもあると思うな親と金が判る方ですね

    • good
    • 0

精神病の方以外は普通はねそうじゃないと親離れ出来ず今社会問題になっている50歳以上の引きこもりになり80歳以上の両親が50歳過ぎの

6大学卒の引きこもりを面倒見て共倒れになるこれを、8050問題点と呼ぶ50歳過ぎて高学歴なのにプライド高く結婚しないで定職に着かず、子供も作らないだから、日本の少子化になり将来、超少ない人間がかなりの数の高齢者を面倒見る状態にもうなっている、年金が危うくなるのも直ぐだから力を付けた、中国、韓国に日本は占拠される、なぜなら、安部総理が、人手不足だから外国人労働者をドンドン受け入れ、日本が、アメリカの様に多民族国家になるから今、群馬とか千葉県には工場が有るのでブラジル村とかができているから、もう少しテレビのニュースを見よう、スマホゲームとSNS漬けにならない様に
    • good
    • 1

「精神が大人」ってどういう内容でしょう。

適当なところで諦めろというならそれは間違っています。それは「大人になった」のではなく「老いた」のです。
    • good
    • 0

まあダメなんじゃないの?


周りは大人として扱うでしょうから。
人に迷惑かけないのが大人という事だと思います。
    • good
    • 0

いい愛の時に私も悩み病む所でアナタから見れば子供かもねって落とし所になってしまう。

結果負けないような理論で論破してやるケド最後は虚しいよ。それなりの経験則は必要カナ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!