プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスカしてる方に質問です。
リスカ跡ってどうやって隠してますか?汗

今まではリストバンドやら長袖やら着てなんとか隠せたのですがもう外は暑くなってきたし、半袖の季節がやってきますし、、、。
さっき、コンシーラーを使ってみたのですが全然隠れません。傷がバリバリ見えます(´;ω;`)
皆さんはどうしてますか?
お助けください^^;

あとリスカ跡を隠せるおすすめのコンシーラーやファンデ、その他お薬や身につけるものなどあれば教えてください。

あ、ちなみに今は切ってません。治りかけです。

A 回答 (1件)

私は今はそのままです。

昔は気にして隠そうとしましたが、逆に目立ちます。
ファンデーションやコンシーラーでは余りカバー力が無いし、服が汚れます。
傷が隠せるファンデーションテープというのも使ってみましたが、貼るとシワシワのおばあさんみたいな見た目になって諦めました。
傷に効くアットノンという薬も試しましたが効果がありませんでした。
治りかけということなので今はピンク色かな?
時間が経つと肌色になるので少しは目立たなくなりますよ。
傷は手首だけあれば、ブレスレットもお勧めです。
シンプルな物より、少し目を引くような物や重ねづけ、天然石ブレスレットなんかもいいですね。
どの程度の傷かわかりませんが、リスカの傷は分かる人には分かるけど、わからない人にはケガでもしたのかな?くらいの感じだと思います。
実際、私もリスカの傷を見かけると、あっ!って思いますが、他の人はジロジロ見てないし、自分もジロジロ見られる事もありません。
    • 1