プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします。
先日中古パソコンを購入しました。
IBM APTIVA 2196-47Mです。
ハードディスクはフォーマット済み
電源を入れると IBMのロゴが出て
Press TAB to show post screen F1 to enter setup
と出て自動的に次の画面に移り
Award modular BIOS V6 00PG
この間 8行あって
301keyboard error or no keyboard present とでて
一番下の段に
press DEL to continue F1 to enter setup
(DEL F1だけ太文字)
の画面でそれ以降動きません。
OSは95で起動ガスケット2枚 CDがあります。
過去の質問や他のHPで調べてガスケットを入れてから電源オンしてみたりいろいろやってみましたが上記画面より
動いてくれません。
どなたか 回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

メッセージ通り、キーボードの故障かキーボードが繋がっていないのでは?



DELキーを押すとどうなります?


あと、ガスケットではなくディスクですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ディスクですね。すみません。
別のキーボードでやってみました。
CDとディスクをいれて電源オンするとCDが回り
画面も一つすすみました。
次にでたのが
Verifying DMI pool data
Boot from ATAPI CD ROM No bootable CDrom found
です。CDも回転が止まってしまいます。
何かやり方ありますか?
よろしくおねがいします。

補足日時:2004/12/02 01:14
    • good
    • 0

そのCD-ROMというのはAptivaに付属していたリカバリーCDではないのですね?


そうならBIOSで起動順をCD優先からFD優先にし、起動ディスク1をFDDに入れた状態で電源を入れましょう。
但し、CD-ROMドライブが使えるようになっている起動ディスクが必須です。
なければここからダウンロードして作成しましょう。
http://ratan.dyndns.info/bootfdd.html

後はCD-ROM内のsetup.exeを実行するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろやっていたらなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!