プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは一人暮らしです。老化してます。スマホはライフラインなので必需品です。
先日初めてスマホ忘れて外出して帰省しました。
連絡付かなくなると心配するだろうと思い公衆電話から帰省先に連絡入れスマホ忘れた事を知らせておきました。
一人暮らしなら当然考える事です。
多分家族で暮らしている人たちにはわからないと思います。
私のしたことは気の使い過ぎでしょうか?
ご意見伺いたいです。
お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 帰省の際待ち合わせの駅と時間を予め決めてあったのです。そして公衆電話を使い予定通り駅に着くからと知らせました。その際スマホ忘れたこと言いました。
    わたしは滅多に忘れ物しません。気を付けてますが老化始まりました。

      補足日時:2019/04/22 22:45

A 回答 (3件)

気の使い過ぎということはありませんよ。


むしろとても気遣いのできる方だと思います。
帰省先の都合もあるだろうし、変更や乗り物の遅延もあるかもしれない。
もし向こうから電話して出なければ心配すると思います。
まして一人暮らしなのですから、スマホはライフラインなのは当然です。
若くてもスマホ忘れることはありますよ。
私も車に、「携帯電話が接続できません。携帯電話を忘れていませんか。」
って言われて慌ててとりに戻ることがしょっちゅうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。わたしは先を読んで言動する事があります。

会社やその他で気遣いは必要だと経験から学んでます。

以前はよく先が見えてると親が驚いた事がありました。

やはりスマホはライフラインになりますね。

スマホ忘れる人の話はよく聞きます。

わたしは忘れた経験がなかったのです。

即座に考えて公衆電話を使いました。

お礼日時:2019/04/23 11:23

こんばんは。



えーと、スマホをライフラインとして使うこと自体は問題ないと思いま
すが、スマホが無いことを問題視するってのは少し問題かなと思います。

忘れていませんか?。スマホって昔からあるものじゃないですよ?。そ
の頃、別の形でライフラインを保ち、生きていた人もたくさんいたでしょ
う。

思うに、スマホが無いだけでライフラインが保てないとしたら、それ、ラ
イフラインとして根本的に弱すぎると思いますよ。一人暮らしというなら
尚更、もっと別の手段も構築した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

公衆電話は強力ななライフラインですよ。

災害時の利用などで一定の所に配置されてます。

ご存じない方も多いと思います。

お礼日時:2019/04/22 22:58

それは連絡して正解だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!