プロが教えるわが家の防犯対策術!

この魚ってなんでしょうか?
山形県の海で釣りました。

「この魚ってなんでしょうか? 山形県の海で」の質問画像

A 回答 (3件)

「マゾイ(キツネメバル)」ですね。

 クロソイと非常によく似ていますが、クロソイは「涙骨」という部位(目と口の間)に口の方に向かって顔に沿うように3本のトゲがあります。 写真の魚にはこのトゲが無いので、マゾイでしょう。 「
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!
あのあと涙骨の部位を見てみたらトゲがあったのでクロソイの可能性高いです!
とても助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/23 15:38

クロソイですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
あのあと調べてクロソイの可能性が1番高そうです!
助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/23 15:36

カサゴっぽいですが…


ちょっと違うかな…?
「この魚ってなんでしょうか? 山形県の海で」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!わざわざ調べていただいて助かりました!

お礼日時:2019/04/23 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!