プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、プリンが大好きです。
なんか幸せになれます (^^)

ただ、上の黒い部分(カラメルでしたっけ?)あれ、別にイラナイと思うんですが「ええぇぇっ」と友達に言われちゃいました。

なんか甘すぎるんですよね。私、変ですかね?

別にどんな回答でも結構ですが、できればプリンが好きな方にお聞きしたいです。

「プリンが好きな方いらっしゃいます?」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

子どものときはプッチンプリン


大人になったら少し高級なやつ
が好きです。また、プリン味の
アイスも好きです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

びっくりするくらい貧乏なのでコンビニとかスーパーに売ってるタイプしか食べた事ないです。高級なタイプはまた違うんでしょうね。

お礼日時:2019/04/23 21:46

カラメルは、私は好きですけど。


人によって、好みがありますから。
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なるほどです (^^)

お礼日時:2019/04/23 21:46

カラメルは、プリンを器から外れやすくするために存在しているらしいです。



チコちゃんに教えてもらいました。

プリン、自分で作っては?
簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

チコちゃんが誰か知りませんが物知りなんですね。

私、すっごい不器用なんですが自分で作って美味しいプリンできますかね (-_-;)

お礼日時:2019/04/23 22:04

カラメルは焦がし砂糖だからビターだよ



卵の風味と
プリンとした食感
バニラの香りと苦み
これこそが大人の味

street_on2はまだまだ
お子ちゃまなのね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お子ちゃまです。
あれが大人の味なんですね (^^)

お礼日時:2019/04/23 22:04

私は男ですが、プリン超大好きです!


カラメルが嫌い!?
信じられません!
プリンはカラメルと一緒に食べるから美味しいと思うのですが・・・どちらが欠けても、プリンとは言えないような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

スイーツ男子の方ですか!わたし、白いトコだけでも幸せを感じちゃってます。

お礼日時:2019/04/23 22:05

缶詰のプリンてもう少し何とかならんのかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

缶詰のプリンなんてあるんですネ。知りませんでした!!

お礼日時:2019/04/23 22:05

プリン好きでコンビニとかでみかけたら、つい買ったりします。


値段も安いですしね。
カラメルは、そうだねぇ、あってもなくてもいいかなって気もしますね。
むしろ、本体の方の味がよければそれでOKみたいな感じはあるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

あっ、同じ方がいた (^^)

お礼日時:2019/04/23 22:09

カラメルなかったらプリンじゃないと思う


ただのババロアっぽい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱりカラメルといっしょに食べるのが醍醐味なんですかね?

お礼日時:2019/04/23 22:14

そうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 11:25

プリン類ではクレムブリュレ(いわゆる焼きプリン)が最高傑作です。

普通のプリンみたいなカラメルでは無いが、砂糖を焦がした甘苦い表面は何とも言えずおいしい。デパ地下のお気にの店のラインナップから外れたので、どこに買いに行こうか調査中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ちょっと調べてみました。本格的なプリンってこんな感じなんですね。見た目はグラタンみたいだけど美味しそうです。参考になりました♪

お礼日時:2019/04/24 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!