アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供向けの小規模の英会話教室を開くことになりました。対象は、3歳児からを考えているのですが、この場合、平日の午前中の10時からクラスを開講しても、需要はあまりないでしょうか?

幼稚園とか保育園に通っていらっしゃるお子さんは、平日の午前中に週一の習いごとをすることはあまりないですか?

開講スケジュールについて悩んでいるので、ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

お住まいの地区にもよると思います。

都会でないと子供の数自体が少ないということもあります。
仕事を持つ母親が7割を超えたそうですが、待機児童の問題もありますし、
0才からの親子英会話教室も実際にあるので、入園前の3歳児以下のクラスなら需要はあると思います。
ですが今は幼稚園も3年保育が主流なので、3歳児からだと午前中に来られる子は少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を頂き助かりました。

未就園の三歳なら需要あるでしょうね

幼稚園に入る前の年のお子さん。

幼稚園や保育園だと
幼稚園に通ってるならわざわざ午前休んでまで行かないでしょう。
毎週となると活動や行事の練習にも遅れをとりますし
せっかく通わせてるのになぜ、と

保育園のお子さんは基本「保育に欠ける」から保育園の子なんです
つまり親も身内もその子を世話できないから預けてるんです
習い事に通えるわけがないです

つまり「4月1日には2歳で、年度中に3歳になる子供」の学年なら
需要はあると思いますが

あとは幼稚園に出向いて放課後に開講するスタイルの教室もありますね。

どちらにしても、幼稚園の活動内容として英会話を取り入れるとかでないかぎり
幼稚園を休んでまでは行かないでしょうね
よほど特別な価値がなければ
降園後の教室も他にあるでしょうからそちらへいきます
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。とても助かりました。