アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の道ですが
私が運転をしている前に、他県の車がゆっくり走っていました。

私は少し急いではいましたが、そんなスピードを出してあおってもいませんが
その他府県の車は、急に道のど真ん中に止まり、
大声で「なんであおっとるんや!!」と車から降りて
来ました。
私は急に道のど真ん中に止まられたので
あぶないでしょ!と言って早く車を動かすように言いましたが
その男性は、すぐにカメラを出して写真をとり
端によれ!警察をよぶからな!!と言ってきました。

私は用事があり急いでいたこともあり、2車線だったので
反対車線から追い越そうとしましたが
道をふさいで追い越さそうとさせず、
前からの車と、後ろの車に渋滞が出来てしまいました。

私は逆に警察を呼ぶと携帯を出したら、
男は少し車をすすめ、その脇に他の道があったので
そこから抜け出しましたが
あおっていると急に、道のど真ん中に車を停めて
写真を撮り、その間も道を封じて渋滞を起こさせる行為って
逆に危険だと思うのですが。
カメラをすぐにとったりわざとしているのかとも思いました。

こおいう場合、警察に報告した方がいいのでしょうか?
写真を撮られたのでナンバーから名前や家がわかることはありますか?
少しその男が過激で怖いです。

A 回答 (3件)

相手のナンバー覚えていますか?

    • good
    • 0

あおり運転詐欺


金でもタカる気だったんでしょ。

急ブレーキ踏んで、
オカマ掘らせれば金になる。
保険金詐欺も有るからね。

ドライブレコーダー
やっぱり必須だよね。

証拠があれば、
警察は動きますからね。

仮に何かあれば、
警察に相談すれば良い。

勇気あるじゃん…笑
    • good
    • 2

明らかにわざとです。


あなたがびびれば、「金を出せば不問に付す」という流れでしょうね。

ホントなら、すぐに警察に通報すれば良いわけですから。

あなたが警察を呼ぶとしたので逃げたのですね。
「あおり運転」が厳しく取り締まられるようになりましたから、逆手にとってそういうやり方で金を巻き上げる事案があるそうですよ。

どういう状態であれ、すぐに警察に通報ですね。
ドライブレコーダーも付けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!