dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車運転中の出来事です。
自分が一旦停止から左折で大きい道路に合流とした時
タイミングを見て入ったつもりでしたが大きい道路を走っている車のギリギリのタイミングで合流してしまいました。

そのままその車の前を走っていると信号で止まった時に写真を撮られました。

ナンバーなど特定されているので警察に言われるのかとか色々不安になってしまい質問させていただきました。

A 回答 (6件)

写真どころか、ドラレコなら、すうっと録画しています。

写真は、珍しいクルマだったからでは。
    • good
    • 1

どこかに使われてもナンバー伏せるのではないかな。

    • good
    • 1

>信号で止まった時に写真を撮られました。


例え警察に言われても
この写真だけでは 何の証明も出来ません
単に、「前を走行している車の写真」に」過ぎません

また、車のナンバーから解るのは、車の所有者だけで
誰が運転していたかは、確実に特定できません。

で、何の罪に?

単なる、嫌がらせ ただそれだけです
    • good
    • 2

写真で撮ってるってことはドラレコでは撮られていないんだから、ぶつかりそうなタイミングで侵入した証拠はないよね?


なら、特に交通法で罪となるような事を証明するものはないから気にしない事ですね…

このタイミングで入ってくるんじゃねー!くらいに思われたんでしょうね…
こうやって相手が気にするであろう行為をした嫌がらせみたいなものです。

今後は、タイミングまずったなって思ったらハザードチカチカしてゴメンねくらいしましょう。
    • good
    • 1

動画だったら、苦情程度のことで話をされている可能性はあり得ると思いますが、



写真では、話の展開から読み解くと、何も立証する術がないので、
気にしないで良いと思います
    • good
    • 1

> 警察に言われるのか


何を言うの?
 
警察はそれほど暇ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!