アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡父の会葬御礼と、弔電、香典の御礼を葉書で出すのですが、
官製葉書が良いでしょうか?
無地の葉書に切手を貼ってお出しするのが良いでしょうか?
また、このような場合は「かもめーる」のような葉書は避けた方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

郵便局では,お悔やみ用の切手を販売しています。


費用はかかりますが、私製はがきに印刷してお悔やみ用の切手を貼られると
よろしいかと思われます。
実際そのような郵便物が私の元にも到着しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…
大変参考になりました。

お礼日時:2001/07/29 13:25

 かもめ~るとかのは避けた方がいいかと…^^;


 普通のはがきに弔事用の切手を貼付するべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
大変参考になりました。

お礼日時:2001/07/29 13:26

大抵の場合、普通の官製はがきは使わないで、弔事用の私製はがきに印刷した物を出します。


葬儀屋に葬儀を依頼した場合は、一緒に手配してくれます。

他には、大きな文具店などに行くと、弔事用のハガキが売っていますから、それにパソコンなどで印刷しても良いでしょう。

なお、切手も郵便局に行くと、弔事用の切手を売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
大変参考になりました。
#1、#2で回答頂いた方も同様の意見でした、
とにかく急いでいたため、ポイントは回答いただいた順番になってしまいました。
申し訳ありません…

お礼日時:2001/07/29 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!