プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いで、職業を占ってもらったのですが、美容関係の仕事についた方が良いと言われました。五十歳手前で、美容の仕事でなにか出来る事が、あるでしょうか? アドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (7件)

自分の仕事を見つけたいなら、占いではなくてコーチングを受けた方が良いと思います。

    • good
    • 0

何の論理的根拠、科学的裏付け、道理、妥当性を無視したのが


占いです
下駄で天気を当てる程度の幼児レベルの遊びで
職業を選ぶのは危険です

職業は、自分で決められなければ
世間を良く知る、自分をよく知る人に聞いて決めましょう

私の同僚、占い師をやっていました
無智無学無能な方がお得意様です
お客様を、最もらしい話に乗せ
手のひらの上で踊らせる、マジシャンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。最後の決断は自分で決めるべきですね。

お礼日時:2019/04/28 21:15

冗談以外で占いを信ずるあなたは自己喪失です。

占い師はあなたの細かい言葉の端端から適当に答えを作るのです。あなたに美容の仕事など向いていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですね。

お礼日時:2019/04/28 21:15

出来るとすれば化粧品売り場などでの接客でしょうが、美容アドバイスと言う事では無く単に化粧品を売るだけと言うのも広い意味で


美容関係の仕事と言う事になります。
占いなんて非論理的で無責任な物ですから、この様に広く捉えられる様な事で逃げ道を作っていますから、占いでこう言われたからと
そのまま実行するのは結局自己責任にしかなりません。
No.1の方の回答が全てです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃるとおり。

お礼日時:2019/04/25 09:27

で、美容師の仕事に


自分で向いてると思うの?
    • good
    • 0

自身で起業するか、


雇用されるか、
どちらかに成りますが…
資格が無いと難しいですよ。

美容系は見た目も重視されます。
綺麗な方なんでしょうね。
    • good
    • 1

あなたの求めてるアドバイスではないのは承知していますが、占いを鵜呑みにして行動するのは危険です。

やめましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに占いの鵜呑みは危険ですね。参考程度に聞いた方がいいですね。美容の仕事に関連性のあるメインではなくても、補助的な仕事でもいいのでなにかヒントになるものがないかなと思っていました。

お礼日時:2019/04/25 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!