アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、質問した回答を見て短期バイトを始めて復帰していこうと色々自力で探しているのですがどういった職種が良いのか全く検討が付きません。

短期バイトでも色々あると思うのですが欝の人がやるのにはどういった仕事が良いのでしょうか?

今、応募しようか迷っているのが百貨店のお中元時期だけの体力系のバイトです。

A 回答 (3件)

接客や営業など人絡みの仕事は、良くないと思いますよ。

一人でやれる仕事の方が、良いと思います。
例えば、掃除や工場、倉庫の仕分けなど、どうでしょうか。
少人数の製作所なども良いかもしれません。
同僚との接触は避けられません。
仕方がありませんので、なるべく話をしないように心がけると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どうもありがとうございました。

今まで自宅療養している間、軽い運動などによる体力回復に

つとめてきましたか? ある程度体力が回復していて、自分でも
そのことに対する自信が少しでもついているといいのですが、
もしあまり動かないでいたとしたら、体力系の仕事はちょっと
厳しいかもしれないです。

どうしても自宅で休んでいると体力が意外に落ちてしまいます。
そういう状況から急に激しい運動や仕事をいきなり始めてしまうと、
体力の疲れを重く感じて、自分の思ったとおりに体が動かなく
なってしまうんですね。そうなると体が思い通りに動かないという
不安感やプレッシャーが出てきてしまい、そのことだけでも落ち込みが
再び始まってしまいます。ひどくなると、うつ病の再発・悪化に
つながりかねないんですよね。

何よりもまずは、自分が興味が持てる仕事であることが一番の条件です。
自分でできそうだと思う範囲で、かつ体力を激しく使わない仕事のほうが
本当はいいですよ。特に夏場に入るので、過酷な環境でやるようなものは
避けたほうがいいと思います。集中力やスピード感を厳しく求められる
ものも難しいです。事務系などで、腰を落ち着けてじっくりできるもの、
人と接するにしても接客ではなく最低限で済むものがいいのでは
ないでしょうか? 落ち着いてできる仕事でも、最初のうちは往復だけでも
体力的につらくなることもあるので、今から少しずつ体力を
回復させてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

事務系は考えたことが無かったのですが検討してみようかと思います。ありがとうございました!

いいと思いますよ。

私もお中元のバイトしましたが、職場が悪くても「○日までだ!」と思えば頑張れました(笑)
というのも、女性のみの配属場所で、まぁー年配の先輩パートオバちゃん達のえこひいきが凄くて、女だけの職場はきついなぁーと思いましたが。ほんと、○日まで!と思えば
「ほざいてろ!」
と内心思いながら働いたものです。

あと、1日バイトは内容をえらんでくださいね。派遣のようなバイトは、ものすごく職場で下に見られるので、人間不信になります。
「今日だけ」
なのに、「仕事しらないの?教えられてないの?」と何度言われた事か、「しるかぁーーー」ってこっちは思いましたよ。今日来て、雑用かと思ったら、あれもこれもやれなので。自分より10歳下の坊主に「役立たず」呼ばわり。これには、カチン!と来ましたので(笑)

たな卸しの作業を手伝う仕事などは、深夜などになりますが、私の地域では、空いている日だけに行けばいいみたいです。
ならば、自分の精神面見ながら予定をくめると思うので。

派遣会社登録は、当分やめたほうがいいです。ほんと、派遣場所によって凄い扱い受けますから。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やっぱり1日だけの短期バイトはどこも変わらないですよね。。。。
っていうか派遣自体がそうだと思うのですが。

きついですが、頑張ります。ありがとうございました