アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく人から「何を考えてるのか分からない」「話かけないでオーラがある」「どう接したらいいか分からない」「触れたらいけない部分がありそう」など言われます。

しかもそれはシーン問わず地元の友達、職場の後輩、、etcです。

基本的に他人に興味はないのですが笑顔や礼儀は心がけてるつもりです。

なぜでしょうか?

アドバイスあったらお願いします

A 回答 (5件)

周囲に気を遣い過ぎるのか、人見知りをしてしまうのか、保身に走っているのか、群れるより一人が好きなのか、実際のあなたを見ていないので想像しか出来ません。

人にはパーソナルエリアがあって、それが広い人もいれば狭い人もいる。
狭い人の中には愛想で狭いことをカモフラージュしている人もいる。
あなたはこのタイプなのかも知れませんね。
    • 0

私もそうですよ。

自分が疲れているときなど、話しかけないでオーラを出していると楽です。
表情を消す、なるべく動かない、人を見かけても声をかけない、目だけ動かす、そういう感じです。

で、そういうオーラを消したいなら、表情を明るくすること、自分から挨拶して話しかけること、動作をオーバーにすること、かな。
ウキウキして見える人に、ネガティブなオーラは感じないでしょう?
「何かいいことあったの?」と話しかけたくなるでしょう?

あとは野暮ったい、老人みたいな服装とか、ヤンキーに見えるような格好をしていないか気をつけることです。
そういう人には話しかけたくないですから。
    • 0

人の考えていることわかったら怖くないか?と思うようにしています

あとは少し隙を作るようにしています
わざと間違ってみたり
あ、忘れていましたとか
    • 0

ぜんぜんオーラを感じないんですが(笑)

• 0

他人に興味がないのが知らず知らず表面に現れているのではないでしょうか?

それに、自分の中に守りたい思想や哲学があるようにも見えますね。
自分を変えるのが難しい場合は、社交的で柔らかい対応ができる人の観察や真似をしてみるのはいかがでしょうか?
一見、気さくに見えるかもしれません。
    • 0