これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちは。20代半ばの女です。
シェイプアップ目的でパーソナルジムに通っているのですが、イマイチ効果がわかりません。
筋肉に意識が出来ていないのだと思うのですが、例えばスクワットやヒップスラスト、膝を使う(?)トレーニングだと脚やお尻というより膝にしか負担を感じません。
また、腹筋は最初は効果がわかりやすいなと思っていたのですが通っていくうちに腰の方に強い負担を感じるようになってしまいます…
トレーナーさんに言って、フォームの見直しなどはしっかりしてもらっているのですが変わらず…

今のパーソナルトレーニングジムで3件目なのですが、どこでトレーニングをしても同じような感じで効かせたいはずの部分「お尻」「脚」が「キツイ」「パンパンになる」という感覚がわかりません…。

膝にばかり負担がかかってとてもストレスです…
体を動かすのでもちろん汗をかいたり脱力感はあるのですが、身体への効果もいまところ感じられていません。
このままの状態でトレーニングを続けて、効果はあるのでしょうか?
また、私みたいに筋肉に効果を感じられない人でもなにか改善策はありますか…??身体を引き締めたい、鍛えたい気持ちはあるのにうまく効果を感じられなくてとても辛いです。
アドバイスお願いします…。

A 回答 (3件)

負荷を軽くするとか、体幹トレーニングが良いのでは?

• 0

減量が目的であれば、ストレスになってまでやる必要はないと思います。

例えばですが「ライザップ」のプログラムで一番重要なのはトレーニングではなくて「糖質制限食&炭水化物制限食」をキッチリ管理することなんです。

糖質制限食をする代わりにお肉や卵、魚介類、チーズ、葉物野菜、キノコ類、海藻類などをしっかりと食べるようにします。それだけでかなり効果が出るということです。タンパク質と、ビタミン、ミネラルが大切です。

もう少し緩めのトレーニングでもいいのではないでしょうか。結構栄養管理が大事ですよ。
    • 0

ストレスを感じてまで通う必用はないんじゃないですか?どうせなら本を買って家でしばらく自重トレーニングされてみてはいかがでしょうか?

• 0