プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ誕生日でカーキー色の自転車を買ってもらおうと思ってるのですが、変ですか?お母さんにカーキー色でいいの?ほんとにいいの?ってめっちゃ言われます。カーキー色変ですか??

A 回答 (6件)

3年くらい前から 子供乗せの付いたママチャリもカーキー色流行ってますよ!


電動ママチャリも
別におかしいと言う事はなく 個性的です。
    • good
    • 0

カーキ色というのは色幅が広く、添付した色見本の三色全てがカーキ色と呼ばれています。



世代によって色の感覚に違いがあり、今時の若い人は右側、ある程度の年の人は左側を選ぶ傾向があります。

おそらく質問者さんは右側の色の事を言っていると思いますが、お母さんはおそらく左側の色をイメージしていると思います(野暮ったい色を選んだと思っているであろう)

右側の色は世代によっては「オリーブ」又は「オリーブドラブ」と呼んでいます。

で、質問者さんが思っているであろうカーキ色、私的には「オリーブドラブ」は良いと思いますが、アウトドア的な格好なら似合うと思いますが、パステルカラーの服装には合わない自転車だと思います。

今一度お母様と色の確認をしてみて下さい。
「もうすぐ誕生日でカーキー色の自転車を買っ」の回答画像5
    • good
    • 0

カーキならそんな目立つ色でもないし、全然大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

好みは人それぞれですし、そういう色の自転車が実際に売られてるんですから変ってことはないです。


他の人があまり選ばない色であれば、特徴的で見つけやすいですし、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんは女性だよね?


別に変じゃないけど、あんまり女の子が選ぶ自転車の色じゃないよね。

ていうか、カーキ色ってよく勘違いされてるけど、質問者さんはどの色だと思って言ってる?
本来は黄色っぽい土みたいな色のこと。
でも緑系の色だと思ってる人が結構いるんだよね。
もしも緑系の色だと思ってるなら、土色よりも良い色だと思うよ。
    • good
    • 1

笑!変じゃないよ、でもあんまり可愛い色ではないかな。

でも好きならいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!