プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪のUSJユニバーサルスタジオジャパンは10連休の大型GWゴールデンウィーク期間は特別料金として大人1人8900円を徴収することを決めたそうです。

混雑するから値上げってお金持ちしか利用できないようにするのはフェアじゃない気がします。

全て金持ちが優遇される。貧乏人は来るな。遊ぶな。

この流れってどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

シーズン料金は当たり前です。

沖縄(離島を含む)でも夏場(早ければ6月、遅くとも7月)になるとサービス料金はグンと上がります。新幹線でも安いエコノミー切符(回数券)は連休中は使えませんしね。誰にも公平に適用されるので、不公平ではありません。金持優遇とは思いません。
    • good
    • 1

地元民です。

理由として、お金持ちしか利用できないとかではないんです。あまりにも入場者数が多く、アトラクションに乗るのも飲食するのにも何時間待ちが当たり前になりました。それを少しでも解消するために料金変動制が取り入れられました。むしろ今までなかったことが不思議です、大体の大型連休期間中はどこも値上げしていますから。
    • good
    • 0

利用者が多いときほど値上げする。

当たり前の話です。
GWの観光地のホテルなどは普段の土日の5割増です。
それでも利用者がいるのだから値上げは当たり前ですね。
市内の繁華街の駐車場でも土日のときのほうが値段が高いところが多いです。
新幹線でもGWの方が高いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!