アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアが閉まるとき、誤って指を入れたらどうなりますか?

指は無事ですか?指は挟まったままで潰れてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

新幹線初の乗客死亡事故の原因が慌てて乗ろうとしてドアに指を挟まれて引きずられた事故です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%B3%B6 …

指は無事だったらしいですけどね。
    • good
    • 0

指を挟まれます。



指は無事です。

潰れないです。

もし挟まっても、そのまま引き抜けば抜けます。
ドアの挟み込みセンサーが反応して再度開きます。
    • good
    • 0

スゲー痛い


程度です
    • good
    • 0

電車の扉は3センチぐらいゴムでできていて、だから挟まれても痛いだけでつぶれることはありません。


また1センチ程度の太さがあれば、扉が「異物が挟まっている」と感知します。

しかし、車内から挟むなら指が痛いだけで済みますが、車外から挟んだ場合、指が抜けないこともありますし、ドアセンサーも感知できず、そのまま発車して事故になったことは何度もあります。
    • good
    • 1

乗り損ねて指が挟まれ、それで引きずられて死んだ人もいるよ。

    • good
    • 0

ゴムがあるからとはいえ痛いよ。

挟まるとランプ点灯しますが、先の方だと感知しないかも。気を付けるましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!