プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の前のドアに指を挟めました(私が手を置いてたのに気が付かず親がドアを閉めてしまい、中指が挟まれてしまいました。
最初の数分は痛みがあったのですが、今は多少赤くなっているのと、熱を持っているぐらいです
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

おいくつでしょうか?激痛だったと思いますが、お子さんでなければ骨折はよほどないと思います


細かい血管は多数切れてると思いますので発赤は顕著に現れます。
指はきちんと動きますか?痺れたりしませんか?冷やして連休明けも軽快する様子がないなら、受診してはどうですか?
お大事にしてください
    • good
    • 0

挟んだという状況には、まぁ皮膚を擦りむいたり、打撲だったりすることもあれば骨折してましたなんて可能性もありますね



その様子からすると、打撲(圧迫)で末梢の毛細血管が一部損傷しているかも知れませんが
一日二日すれば直るっしょ多分
    • good
    • 0

冷やした方がいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!