アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3卒業して就職しようと思っています。
しかし、祖母に今高卒で働いているのは惨めだ
そんな人いないと言われました

私、みんな大卒で働いてるわけじゃないしと思いました。祖母は自分の友達や親戚の目を気にしているんだと思いました。高卒で働いてると言えばいい顔しないと考えているんだと思います。
そんな周りの目を気にしてる人の話聞くべきですか?
そんなのおかしいと思っています。

私はほんとに頑張って働いて、自立したいと考えています。これから頑張って行きたいと思ってします。私の高校は一応進学校ですが、就職する仲間がいます。

自分の人生ですし、後悔しないつもりです。おかしくないですよね?

A 回答 (8件)

おかしくないよ。



大学出ないでも総理大臣になった人もいるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 21:00

周りの目っていうのは祖母や親戚だけじゃなくて


あなたが今まで出会った人とこれから出会う人すべてですけどね。

あなた自身が後悔しないのならそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 21:00

後悔しないつもりなのはいいのですが、社会に出て見ると現実の厳しさ(高卒に対する世間の目の冷たさ)を知ると思います。

いま後悔しないと言っても、それは社会を知らない間に限っての話になるかも知れません。
    • good
    • 3

早く自立したいなら、4年我慢して大学を出といた方がいいですよ。


仕事の選択肢と、生涯で稼げる額が変わってきます。
    • good
    • 1

変じゃないよね。



自分の人生だからさ、姿形はどうだっていいんだよ。
学歴なんて、ある意味名刺と同じ。
使い方次第で、金にもなれば、紙にもなるんだ。

その程度の認識で結構。
燃えて生きていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく心に刺さりました
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 23:16

居るよ

    • good
    • 2

あーでも、よっぽど努力ないと、世間って冷たいかもね。

    • good
    • 3

>私はほんとに頑張って働いて、自立したいと考えています。


立派ですね、

>自分の人生ですし、後悔しないつもりです。おかしくないですよね?
おかしくないです。

1,高卒で働いて、希望した仕事ができるひと
2,高卒で働いて、希望した仕事ができないひと
3,大卒で働いて、希望した仕事ができるひと
4,大卒で働いて、希望した仕事ができないひと

がいます。

能力のある人は 1→3でしょう
能力のない人は、2→4でしょう
でも中途半端な能力の人の中には、2→3 になれるラッキーな人達もいますよ
逆に、1→4の人は皆無と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!