アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、あまりJRには乗らないので、変わっているかもしれませんが。

ホームの掲示板に、どこ行きの快速とか出ていますよね。
そこに、次はとか、今度はとか出ていたと思うのです。

次と今度、どっちが先に到着するのでしょうか?

A 回答 (6件)

何だか話が混乱しているようです。

ややこしい話を簡単にするために、質問者さんのご質問文も含めてバッサバッサと斬り分けをさせていただきますので、どうか気を悪くなさらずにお読みください。

>次と今度、どっちが先に到着するのでしょうか?

どっちが先に「到着」するかは、JRの配車の都合によります。ホームの掲示板に表示されるのは、どっちが先に「発車」するかだった筈です。No.3の回答者さんも「先発・次発」と書いていらっしゃいます。

「今度」は、THIS TIME
「次」は、NEXT

>今度が先が正なのでしょうか、、、

そういう事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/14 14:48

>今度が先が正なのでしょうか、、、



そのとおり。
    • good
    • 0

たいてい、時刻も同時に表示されています。



※時刻を見ればわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が利用していた頃は、時刻表示がありませんでした。
なので、質問させていただいています。

お礼日時:2019/04/28 22:32

関東


(1)こんど (2)つぎ (3)そのつぎ (4)そのあと

関西
(1)先発 (2)次発 (3)次々発

の順です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度が先が正なのでしょうか、、、

お礼日時:2019/04/28 22:36

今時点で、最初が「今度」、その後に続くのが「次」、


という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度が先ですか、混乱してきました。

お礼日時:2019/04/28 22:35

駅の発車時刻の早い順に、2段ある場合は上から先に、時刻が電光掲示板で表示されるので、次です。

今度は、2台後の電車です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次が先ですか。

お礼日時:2019/04/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!