アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力向上の為ウォーキングを始めました!!初心者なので今は30分ほどウォーキングをしています!!あくまでも体力向上の為でダイエット目的ではありません!!初心者だとまず時間的にどのくらいがベストな時間になりますか?慣れたら時間も伸ばしていこうと思いますがまず初心者なので最初は何分位を目安にしていけばいいですか?ちなみに今は30分ほど歩いています!!慣れたら時間も伸ばしていこうと思っています!!あくまで体力向上でダイエット目的ではありません!!

A 回答 (2件)

片道30分。

(往復1時間)
万歩計で、一万歩。 慣れたら、二万歩(これは、かなりハード)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m片道30分始めは一万歩ですかぁ~!!今の自分のウォーキングコースの2倍になりますねぇ~!!かなりハードになりそうですが一時間ウォーキングするようにして頑張ります!!回答ありがとうございましたm(._.)m

最初は30分、慣れたら1時間くらいまで伸ばすということでよろしいかと存じます。

なお、体力向上のためなら強度も重要です。最大心拍数の60%くらいまでは上げないと効果はあまり期待できません。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。仮に20歳なら120以上の心拍数が目標になります。
 もし心拍数が十分に上がられなければ部分的にジョギングを入れながら取り組むことも検討してはいかがでしょうか。
 幸運をお祈りします。
    • 0