アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの後も手を洗わず料理をする親にどうしたら手を洗ってもらえるようになりますかね…

手を洗うように言うと「そんなに汚いというのか!」怒ってしまいます。

部屋どころか風呂も便所もノック無しでいきなりドアを開ける癖も30年経っても治りません。
耳障りな歌もヤメてくれと言うと更に声を張り上げます。
テレビやネットで知った知識をくどくどと教え続けて、聞いている方がうんざりしていてやめろと言っても離しづつけて教え続けます。特に車で移動中では親から離れられないので聞きたくもない歌やお話を聞かされて本当に嫌になります。

諦めるしか無いんでしょうかね?

A 回答 (12件中1~10件)

もう、何を言っても聞いてもらえないと思います。

ほっといた方がいいです。
    • good
    • 1

言い方次第なんじゃない?


逆に頭ごなしに言われて、どう?
しかも、子供に。
イラッとするだろうな。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。

医大の人はバイトをするにしても時給5000円がザラです。

結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」


取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

まあ、作ってもらう方が、



> 外食を禁止されてれ家庭料理を食わされている…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9587589.html

> 外食やコンビニでの買い食いも親から禁止されていて、親の手料理を食う事を強制されています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588212.html

> 外食禁止令が出ていて外食をさせないように無理矢理手料理を食わされています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9638386.html

という感覚であれば、作る方も、いい加減になってしまうのは致し方ないでしょう。
    • good
    • 0

そうですね、私の父はおもらしして脱衣所で着替えて戻ってきて、料理を継続しますね。


非常にいやなんで注意しましたが、「うるさい」「なんが、汚いか。ちきんとあらっとう」と口答えします。
注意するのはきちんと続けたほうがいいですが、時には優しさを父にもしてあげると、素直に聞くようにになる気がしますね。
例えば、父がソファーに座ってる時に肩をもんであげるとか。
父のパンツを干してて乾いてないと、電気ヒーターで乾かしてあげるとか。

なんでもかんでも、嫌だから文句ばかり言ってても、相手は聞きませんよ。

相手のことを気にかけてあげて、それから、こちらの言うべきことを言うと、わかってもらえるかも知れませんね。
    • good
    • 0

そうして貴方を育ててきたんです


いまさらなにを言うの
嫌なら出て行ってくれたらいいし
飯も食わなきゃいいんですよ
    • good
    • 0

言って変わらないのなら同じように言い続けるのは無駄だということに、まずは気づいた方が良いです。


手を洗うことによるメリットなど、その人が洗いたくなるようなアプローチが必要です。
それは人によって様々なので、なんともいえませんが「手がとてもいい香りになるハンドソープに変える」とか「手荒れしないハンドソープを使う」とか。
トイレやお風呂もノックする癖をつけられないなら開けられないよう鍵をつけるほうが良いでしょう。


全てにおいて、親に正面からぶつかりにいってる対応なので、相手も反発してしまいます。もっと考えて相手はなぜそういう態度を起こしてしまうのか、ならほかの方法ではどうなのか。しっかり考えて試してみてください。
    • good
    • 0

> 金さえあれば、今すぐにでも出ていきたい。


お金は自分で稼ぐものです!
    • good
    • 0

> 財政破綻して出戻り


養って貰っているなら文句は言わない。
文句があれば、再び家を出る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失業後も一人暮らしを続けて自転車操業して借金が完済できるかもわからない。
また一人暮らしができるのはいつになるかわからない。
金さえあれば、今すぐにでも出ていきたい。

お礼日時:2019/04/30 10:52

あなたが独立すればすべて解決。


なぜ独立しない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独立して一人暮らしが財政破綻して出戻りしたんですよ。

お礼日時:2019/04/30 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!