プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからはじまる令和の時代、
南北統一国家の「核とサイバー攻撃能力」は
たとえ日米同盟があっても気が抜けない脅威になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

サイバー攻撃の要はやはり中国で、南北統一国家は中国にぶら下がる形で威嚇してくるでしょう。

この中国主導のサイバー攻撃へ対抗するにはもはや日米同盟だけでは足りないことは明らかなので、米英を含む機密情報収集ネットワーク「ファイブアイズ」との連携を日本政府は図ろうとしています。(が、いまのところ日独仏は準連携国家みたいな扱い?)核に関しては、まぁ誤爆は勘弁してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなか厳しい時代になりそうですね

お礼日時:2019/04/30 23:13

一番脅威に成るのは日本だけで、他の国は何の脅威も感じていないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
核ミサイル実験では日本の上空をミサイルが飛び超えたのではなかったかな

お礼日時:2019/05/01 15:38

捨て身でやらかしそうですね。


脅威ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
経済制裁ってだいぶ骨抜きになってるらしいですし
核廃棄するとは思えませんね...

お礼日時:2019/04/30 18:56

脅威になります。

北朝鮮は、口だけで、実行力が0です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!