アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の挨拶(令和元年)は、明けましておめでとうございますですか?

A 回答 (18件中1~10件)

いいえ。

明けましておめでとうございますは、新年最初の1月1日のことなので、不適切です。新元号の令和おめでとうございますです。
    • good
    • 1

確かに…


考えてなかったですが…
そうかも知れません(笑)
    • good
    • 0

新年ではないので「明けまして」は不適切です。


それと、おめでたいかどうかは人それぞれの感覚で、ましてや新年でもないので「おめでとう」云々というのもどうかと思います。
単に「令和になりましたね」程度でいいと思いますが・・・
    • good
    • 0

今夜紅白歌合戦があって年越しそばを食べるのであるなら、それでも良い。

    • good
    • 0

何でも良いだけ・・



それが 言論の自由
    • good
    • 1

それで結構です。



何事もなく無事明日になれば、新元号の扉が開くわけですからおめでたいことです。
    • good
    • 0

マスメディアがなんと言うかですね。


通例の天皇崩御の後の改元だとおめでとう、という雰囲気ではないのですが、今回はちがいますからね。
明日を楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 0

別にめでたくはありませんので、ふつうに、お早うございます と言えば良いだけです。



何がめでたいの?
    • good
    • 0

まさかぁ

    • good
    • 0

とうとう明日で令和だねー。


「あけましておめでとうございます」って、お正月かよ!!w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!