アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW入ってから旦那と険悪な雰囲気が続いてます。
普段はすごく仲良かったです。

喧嘩したわけではないし、何か言い合ったわけではありませんが、1日中テレビの前に居座ってる年寄りみたいな姿の旦那にうんざりしているのと、連休なのに髪が伸びて白髪もあるのに何も気にならない旦那、多分このままGW明けて伸びた白髪の頭で仕事行くと思います。
旦那の髪は私が指摘していつも私がカットして、白髪染めしてます。
本人は全然気にならないみたい。以前、会社の若い子に「白髪染めれば良いのに」と言われたみたい。それでも本人は何とも感じない…自分の身だしなみ位自分で気にして欲しい…
(旦那の頭も妻が気にするものですか?皆様はどうですか?)
それに、連休なのに車すら洗おうとしない、トイレ以外テレビの前で寝そべってる旦那の姿に嫌気がさしてる雰囲気がありお互いに嫌悪感が伝わって家庭内別居状態になってます。

このまま気持ちは離れていくと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那に文句などは言っていません。イライラをぐっと耐えてます。
    でもそんな気持ちだから笑って話したらら一緒に出かけたりする気持ちになれません。
    旦那はリビングのテレビの前、私は寝室で2日寝続けています。

      補足日時:2019/05/01 06:34
  • 趣味はないです。3年前パチンコやめさせました。
    出来るなら1日中でも動きたくない旦那です。
    昨日も朝起きてから寝るまで12時間ずーっとトイレ以外テレビの前。ある意味凄いなと思う位です。

      補足日時:2019/05/01 06:52
  • やっぱり旦那さんが車洗ってくれたりしますよね…

      補足日時:2019/05/01 07:47
  • 旦那、今いつもより早く起きてきました。「早いじゃん」と声をかけました。シャンプーないからドン・キホーテいく?って会話になりました。
    なんとか良い方向になりそうです。

      補足日時:2019/05/01 08:23

A 回答 (11件中1~10件)

残念だけど


気にしない人は全く気にしないんだよね。
哀しきかな どうだっていいって思ってしまっているんでしょうね。
言ったら嫌な気分になるから言わないは
所詮逃げ。
けじめって大事だからね。
言うべき事は言う。解決にも何にもならないじゃない。
怒っても何しても言うべき事はガツンと言う。
相手に響かなきゃ動くわけないもの。
パートナーが恥ずかしいと思うなら恥ずかしくないようにすればいいだけ。
私はガツンと言うし 恥ずかしくないようにちゃんと気を使います。
恥ずかしいと思うのは自分だから自分が恥ずかしくないようにするしかないじゃない。
夫婦ってそういうもんだと思っているし
何処かしら良い所があって結婚したわけだしね。
悪い部分は見ない事にする。
見てみぬ振りする。
そうやって自分をコントロールしながら相手を動かす。
何も言わず何も動かそうとせず
文句言うのは性に合わないから私はそうしています。
別に自分だって相手からしたら不満はあるんだろうから
望は最小限にしているよ。
ひとりじゃいけない場所 行きにくい場所へ一緒に行ってもらうだけでいいやって思うし
べたべたべったりする事を望んでいる訳じゃないですからね。
取り合えず自分の欲求がかなえられれば それでいいんですもの。
主様も 少しだけ考え方を変えてみたら如何でしょうか?
寝室にこもっているなんて
やっぱりもったいないよ。
くそったれ亭主と思ったって 利用価値はあるわけだもの。
なんて
酷い言い方でしょうかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんでも黙ってるわけではなく、色々けっこうはっきり言ってるんですけどね。
今回の身だしなみの件は言っても変わらないだろう…と思ってしまってます。性格を変えさす様な物ですから。選んだ私が悪いと言われたらそれまでです╭( ๐_๐)╮

旦那は大人しいですが私から沢山話しかけるから、普段は会話も沢山ありかなり仲良しですが、不満があり私が話さなくなると無言で嫌な雰囲気が続きます。夫婦は写鏡で良い様に思ってない事が伝わってしまいます。
心に思ってる事があるとなんか話す気になれなくて…話しても旦那も冷たい、イライラした返事だし。

利用価値…確かにね。
お給料も満足に全部渡してくれるし、言えば何でもやってくれるし。女遊びしないし。
だらしないくらい贅沢な悩みと思えばそうですよね。
わかってるから旦那には何も言わず当たり障りないこちらで愚痴ってると思います。

吐き出して少しすっきりしました。
気持ちを変えてみます。

お礼日時:2019/05/01 08:16

喧嘩を吹っ掛けるつもりはないですが、


やってあげてる、と思っているのは主さんだけ。
誰も頼んでないし、主さんが気になってやってるだけ。
本人は必要ないと思っているわけで、主さんの押し付け以外の何物でもないと思いませんか?
結婚前から、そういうひとだとわかっていたでしょう?
「仲が良い」フリはそう長くは続きません。
結婚で一番大事なのは「思いやり」。それはお互いの違いへの「理解」です。
主さんが理解出来ない部分は、旦那さんからも理解出来ない部分ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうです。本人は何も気にならないんです。
だから押し付けになってしまいます。
でもパートナーが恥ずかしいと思う様な感じではいけませんよね?

貴方の奥さんがグータラ何もしないでテレビの前に寝そべり髪も身だしなみも気にしない…何も思いませんか?他の女性に目がいってしまいませんか?

お礼日時:2019/05/01 07:36

事前にあなたが夫婦での予定をたてておくとか、GW中にご主人が何かしら楽しめるようにGW用のお小遣いをあげるとか。


ウチはGW・お盆休み・盆暮れ正月の為のお小遣いを渡しますよ。
その時期はだいたい旧友との飲み会があるし、パチンコもOK出しているので。
ここ数年はゴルフも始めたので、このGW中も2回予定が入っています。
お小遣いを渡す時、夫は嬉しそうにするし、「その代わりと言っちゃなんだけど」という感じでこのGWは家のワックスがけをすると言って、今は2階が完了したところで、雨が上がったら1階もやってくれるそうです。
私はこれ幸いと敷地内の5m越え1本と3m越えの2本の、放置すると高木になる樹木を伐採、腐食が進んだラティスも解体、調子の悪い愛犬が汚した夫の部屋のタイルカーペットも全て剥がして風呂場で洗濯…愛犬とは常に一緒にいるんですが、夫がいてくれるから気になっていた作業に没頭できるし、夫が飲み会に行っている間やパチンコで家を空けている時は、愛犬の様子が見える範囲であちこちの片づけや洗濯をしていたところ、モノを溜め込む夫もようやく自室の掃除に着手してくれて、本日、気持ち良いくらいの量の粗大ごみを出したところです。
車も掃除してくれると言っていたので、夫の車からもペットシートを外して洗濯し、私の車の中は掃除機もかけておきましたので、夫もやらないわけにはいかない感じ…敢えての策略です(´艸`)。

相手を動かすには自分が動かなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那に小遣いは毎月自由に使えるお金を3万渡してます。
でも使いみちないから車に何十万も持ってるんです。

私は綺麗好きで良く動くので、連休入って車も掃除したしコンクリートは高圧洗浄機して白くしたし、庭の草も生えてないし、家の中も毎日掃除してるし特にやる事がもうない…
あとは旦那の頭だけが気になります。

お礼日時:2019/05/01 07:44

旦那を尊敬する事 健康で働いている事に 偶に家で好きな様にさせなさい 贅沢な妻ですな テレビ見ていたら 横に行き ハグしたら 後ろ

からでも 旦那の股間膨らむかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腹立つけど仕事してくれてるんだし感謝感謝感謝…そう考えて気持ちを抑える様にします。
贅沢な悩みだとは思います。

お礼日時:2019/05/01 07:32

気持ちが離れていく可能性はあるけど、あまり深く考えすぎず、とりあえず今は自分の楽しみを何か見つけては?



アナタは何かしたいのに、旦那さんは何もしたくないのでしょう。そこがかみ合わなくて、アナタは色々妄想したり、落ち込んでしまっているのですね。

昨日ちょっと出かけたら、すごい人でした。家にいるのが好きなんでしょうね旦那さん、ただテレビは私も好きではないので、ずっと見ていられると不快な気持ちになります、、、なぜか最近そうです。友人の旦那は休日はゲーム三昧だったり、自分の趣味で一人でお出かけだったりします。

我が家はですが、連休は掃除とかやってますね、食事だけは少し豪華に、朝は私は早起きですが、他の家族は遅いです。

ウチの場合もともとあまり仲良くないので、、、あなたのような気持ちになったのが、結婚当初だったので、あまり期待せず割り切って生活し、お互い気分がいい時も悪いときもあるって感じです。

何か美味しいものでも食べに出かけたらどうでしょう。外に出ることで、少しは頭髪も気にしてくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何かしたいけど、それは我慢できます。
旦那がゆっくりしたいのはわかってるしずっとスマホゲームしててもご飯中でなければ気になりません。私もしてるし。

ても本当になにもしない、流石に自分の髪位は気にかけてほしいです。GWで休み沢山あるんだし。
私が言わなと10日もあるGWカットもしないで会社行くんだろうな…と思います(´-д-)-3

ストレス溜まりまくり、旦那に言えば喧嘩になって面倒だからこちらで愚痴ってしまいました。
なんとか自分でストレス解消します。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 07:28

夫婦だから、何でも一緒。

その大きな誤解が世間の離婚の真の理由だと思います。
私はオトコなので、一応旦那を擁護しますが、質問文を見る限り、「ごく普通の男」にしか見えません。
主さんの中の「理想的な旦那」像(かなり現実離れした)に、旦那さんを無理やりに近づけようとして勝手に幻滅しているようにしか見えませんし
趣味のパチンコも「やめさせました」とあり、主さんの一方的で身勝手な性格が窺え、本当の原因は主さん側にあるとしか思えません。
変わらなくてはならないのは主さんの方ではないかと、思わざるを得ないですが、主さんにとって結婚って何ですか?
イライラしているのは自分だけだと思ってませんか?
今一度考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方も自分の頭の世話まで奥さんがしてますか?

お礼日時:2019/05/01 07:13

40代のご主人だからこその行動なのかも。


女性に更年期があるように男性にも更年期はあるのです。
このままだとメンタル壊れますよ。
ご主人 家が大好きなんですよね。折角のお休みだからこそ家で のんびりと
好きなように好きな時間を楽しむ事に没頭しているだけなんだと思いますよ。
何も言わない奥様だから それを許されていると思っているのかも。
ましてや奥様も寝室にこもっているのであれば
奥様も同じように日頃の疲れを横たわっている事で癒されていると思っている節がある。
何故会話しないのですか?
白髪頭じゃ嫌なんですか?
私は 年相応の姿って素敵だと思いますけど。
嫌なら 染めてあげればイイじゃない。
自分のスタイルに興味のない人って正直 どうだっていいんですもの。
それがかっこ悪くて嫌だと感じるなら
声をかけて染めてあげたらいいだけの事だと思います。
倦怠期なの?
もったいない。ご主人いるのに つまらない事でイライラして。
自分から甘えてみたりはしないのですか?
一緒にデートしようって誘わないのですか?
日帰りの旅行しようって言わないのですか?
待っていたら何もせずに終わっちゃうのに。
車 洗ってあげたら?一緒に洗ってお出掛けしようって言わないの?
イライラしてるくらいなら 声をかけて一緒に行動するように促してみたら?
もったいないなぁ~。
ま。お天気悪いから そういう過ごし方もアリだとは思うけど。
ご主人の年代って 男性も更年期があるから
気を付けてくださいね。
一度症状が出ると主様が一番困る事になってしまいますから。
一緒にディナーに出かければいいのに。
ひとりじゃ それこそ 何処へも行かれなくなってしまうよ~。
もったいないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が寝室で2日こもっているのは旦那とこんな雰囲気だからです。
行動的な私は気がおかしくなりそうです。

指摘したら嫌な雰囲気になるから我慢してるんです。

白髪頭でも色々あります。
伸びきった髪に汚く生えてる白髪なんて嫌です。
白髪でもきちっとしている紳士的な男性とはイメージが違います。
嫌だから毎回私から指摘してカットしてやり染めてあげてますよ。
でもそれくらい、自分の頭位自分で気にかけようよって思いません?

お礼日時:2019/05/01 07:19

>すごくないですか?


はい、すごいです。
身なりに気を使わないのは婚前からですか?
だったらもう「飼い犬のトリミング」程度に割り切るしかないかなぁ。
犬なら自分でカットは出来ませんからね。
「自分でやればいいのに」って期待しちゃうからムカつくんだと思います。
もうその旦那には「身なりを整える機能」はついてないと諦めましょう。

案外「自分のやるべき事!」と割り切って、こだわってみると、
小綺麗になった旦那を見て「なかなかだわぁ〜」と、
「自分の作品」として愛でる気持ちが生まれてくるかもしれませんよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

はい、結婚前からです。そんな男を選んだ私が悪いですね…
すごく優しくてあまりに大切にされていたからそちらばかり見てました。

毎回私が髪カットしてあげて白髪染めしてます。さっぱりした時は良くなったな!と思いますが何故私が旦那の髪のお世話までしないといけないの?って考えたら腹がたちます。
パートナーに恥をかかす様ではいけませんよね。←この言葉は今回の件とは関係なく知り合いの既婚男性が言ってた言葉ですが本当にそう思います。

お礼日時:2019/05/01 07:12

つまんない旦那ですね。


結婚前からそんな人だったんですか?
何か趣味とかないんでしょうかね。
気が向いたら一緒に趣味始めようって誘うとちょっとはマシになるかも?

あなたも折角のGWを寝て過ごすなんてもったいない!
友人に声かけて気分転換にお出かけしてきてはどうですか?
外へ出て一緒にお茶するだけでも気持ち切り替わりますよ。

後は旦那を誘って近場の温泉に行くのも良いんじゃないでしょうか。
それならお風呂でてからだらだらしてても、
家でテレビの前でだらだらしてるよりはマシかも。
お休み処が充実しているところをチョイスすればゆっくりできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…
友達とは、自然と連休以外に遊ぶ様な感じになってます。
連休は家庭があるから…と皆思ってるのかな…

つまらない旦那…こちらから話しかけないとあまり話さないです。
ムスッとした男ではなく優しいには優しいんですが大人しい男です。

なんか、話しかける気持ちになれなくて…この頭…また私から指摘しないとカットも白髪染めもしないのかと思うとうんざりしてしまって。
一緒になって10年間、妻から指摘される前に髪カットや白髪染めした事ないってすごくないですか?自分からはやらないくせに指摘されたらいい顔しないし…
だらしないとやっぱ近所の人もいるし嫌だから指摘しますが自分の頭位自分で管理して欲しい。

お礼日時:2019/05/01 06:49

感謝の気持ちを忘れないで。


言葉で声に出して、ありがとう‼️と言うだけで、変わると思います。

不倫や借金とか、していないし。ある意味、ふたりでゆっくり休んで。普通が幸せですよ。年重ねたら気づきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前から思ってはいましたが、今旦那が定年退職した後の生活をとても怖く感じています。
耐えれる自信がありません。
朝から夜中までトイレ以外テレビの前ですよ?今43歳です。
前の85歳のおじいさんの方が庭いじったりしてうちの旦那より元気に感じてます。

お礼日時:2019/05/01 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!