アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産主義はナチスだの第二次世界大戦だのより犠牲者が多いわけですが、
左翼は人類に共産主義を謝罪しないんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

共産主義者は(本来の意味での)確信犯です。


自分がやっていることが間違っているとは思っていません。
場合によっては罪悪感自体を持ち合わせていない場合もあります。
なので、その思想にどっぷりつかっている人は謝罪はしません。
    • good
    • 1

思想や考え方が問題なのではなく、運用した人間の問題だということ



まぁ、人類に謝罪ってどうやるのか教えて欲しいけど
    • good
    • 1

左翼や共産主義についてもう少し調べてみてはいかがでしょうか。

左翼=共産主義者ではありませんし、共産主義者=共産党支持者でもありません。また、現中国共産党=共産主義でもないようです。それぞれの定義をまずしっかりさせておくべきだと思います。
    • good
    • 2

自分の考えが正しいと思ってる人が、謝罪するべきだと思ってる訳ないだろ?

    • good
    • 1

>ナチスだの第二次世界大戦だのより犠牲者が多いわけですが、


ほら、ソース明示しなさいよ。
言えば良いってもんじゃないんだから。
    • good
    • 0

そんな、まともな思考が出来れば、「左巻き」なんて、やってませんよ!



朝鮮人が、正直になれないのと同じで、本当の過去を認めることが出来ないのと同じで、
約束を守れないのと同じで、まともなら「朝鮮人」ではないんです。

まともな左巻きなんて、存在不可能です。
    • good
    • 1

共産主義も社会主義も良い所もあるんだろうが、過去や現在のものを鑑みると独裁主義になったり植民地政策になったりと確かに犠牲者が多い。


これらを一概に左翼と言っていいかというと難しい、主義主張で左翼というわけではなく一例でしかありませんからね。
指導者の質が悪すぎて犠牲者が出ているわけで、完全な失敗例です。
かと言って自由主義が寄生者がいないかというとそれも間違い、戦争を好む国は犠牲者が多いですから。
共産主義などは言っている事と、やっている事に矛盾がありすぎます。
考え方が同じなら同じことが起きるみたいです、日本赤軍もスターリンも毛沢東も金三代も同じでしょう。
戦争で失う命ではなく同胞同士での殺し合いとか粛清で、意味なく虐殺されていく不幸がつきものです。
完全なる欠陥であり、何処かだけが潤うインチキ宗教みたいなものだと思います。
謝罪など気持ちがないのですからするわけもなく、何処かの誰かがいずれ滅ぼすしかないですね。
それは内から崩壊させるのが一番好ましいことです。
    • good
    • 0

彼らは未だに、ああした思想が正しいと


信じています。

社会主義を導入した国の多くが、
独裁、貧困、自国民の大虐殺、という具合に
なっています。

これに対し彼らは次のような言い訳を
しています。

社会主義は、日本や欧米のような成熟した
資本主義国家に導入して始めて成功するのだ。
しかし、実際に導入したのは、途上国ばかり。
これが失敗の原因だ。

社会主義という思想が悪いのではない。
それを使いこなせなかった人民が悪いのだ。
だから、社会主義に責任はない。




左翼は人類に共産主義を謝罪しないんですか?
 ↑
謝罪などするはずがありません。

なにしろ、未だに正しいと信じていますから。

謝罪どころか、虎視眈々と復活を狙って
います。
    • good
    • 2

共産主義の理念はとても立派です。


能力に応じて働き、必要に応じて分配する社会ですから。
それを心から信じた人は毛ばりにつられた人、騙された人ですが
共産主義を主張して推し進めた人は毛ばりで人を釣って、自分だけ甘い汁を吸おうとした人です。
こういう狡い奴らが謝罪などありえないでしょう。

日本共産党の不破哲三は現在相模原市立青根小学校のそばの広大な敷地に料理人や召使いまではべる豪邸を持ち
優雅な生活をしています。当然その金は滅私奉公というか滅私奉共(産党)で働いた末端党員から
巻き上げ搾取したものです。
で、なぜかこの青根小学校は近いうち閉校になるらしいです。
    • good
    • 2

共産主義はナチスだの第二次世界大戦だのより犠牲者が多いわけですが…、



大体、この一行そのものが事実に反しているじゃないの。
これじゃ、正論を語ろうにも、話がつながっていかない、
共産主義だの、ナチスだの、第二次世界大戦だのと語りたいなら、
もう少し勉強してからにしたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!