電子書籍の厳選無料作品が豊富!

令和時代への御代替わりを心待ちにする人々が、渋谷に集結しておりましたが、彼らが手に持つ傘が殆ど全て透明ビニール傘である事に、或る意味“異様“な未来感を感じました。それらの傘以外は、1割程度が黒傘で、他には、色や模様の有る傘は殆ど見掛けませんでした。
この現象には、どういった理由が考えられるのでしょうか?
殆ど駅レンタル簡易傘?

「渋谷で見る傘が殆ど透明ビニール傘の理由」の質問画像

A 回答 (3件)

こんなのありえないー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪魔-聖飢魔2様

ホンと、通常では有り得ませんね…
世紀末、ではなく…時代末ですか………

お礼日時:2019/05/02 09:17

出会いを求めてるので、顔が見えるようにですね。

(°▽°)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モッ尻様

ご回答、有り難う御座いました。
“顔が見える”というのは色々“効果”が期待できますね。

お礼日時:2019/05/01 23:57

>殆ど駅レンタル簡易傘?


そんなものは存在しません。

都心では夜11時位から本格的に雨になりましたから、出かける時には雨が降っておらず渋谷に着いたら雨が降っていたからコンビニなどで慌てて買ったという感じだったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat_for_goo様

ご回答、有り難う御座います。
当日、千葉県北西部では、雨が朝から断続的に降り続いておりましたので、夜から初めて降り始めたというイメージが有りませんでした。
ご情報、有り難う御座いました。

お礼日時:2019/05/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!