プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇陛下のお子さんの問題。
愛子さまの話になって〜皇位継承の話になると…何で「悠仁様がいるから大丈夫!」と怒デカい声で〜みんな叫ぶのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

1,天皇というのは、神と人間を媒介する


 存在です。 
 その性質は、ローマ法王に近似しています。

 ローマ方法は全員男でした。
 女教皇ヨハンナは架空の存在ですし、神父は皆男です。

 つまり、宗教的意味があるので、原則男なのです。



2,愛子さんでは・・あの子、自閉症じゃないですか。

  天皇の仕事が出来るんですか。
    • good
    • 0

お子様もそうだけど、財産もググっと減ってしまって心配です


イギリスのように 王立なんとか にして事業としてやらないと 財産が減っていく一方です。
    • good
    • 1

愛子様が、女性皇族である為だと、思います。



悠仁様が、生まれて男子だったので、みんな大丈夫と叫んでいると思います。
    • good
    • 0

ローマ法王には、百人程の候補者・資格者(枢機卿)がいるから、どんなに時代が変わっても後継者に困らない



そういう現状認識が足りないのだね

歴代の天皇の内で、正室から生まれたのは数えるほど
側室制度が有ったから、男系で問題なかった

男系に拘るなら、側室制度無きゃ無理だろってのは、簡単に分かる話

男系だけです
側室駄目です
じゃいつかは途絶えるね
俺は困らんが

大昔の旧宮家からなんてのは冗談にもならん
    • good
    • 1

皇室典範では男系男子が継承することになっているからです。



法律を変えれば女系天皇も可能というのがマスコミに出てくる文化人たちの多くや国連が言っていることのようですが、ぜひ男系継承を守ってほしいと思います。

男系継承の伝統は、2000年以上の年月の重みがあります。
その伝統をわざわざ積極的に壊すことは、ずいぶん野蛮なことです。たとえ、過去100年ほどの間に男女平等が正しく思えたにしてもです。
バーミヤン石窟を破壊したタリバンを非難したのと同じ人たちがそういう主張していると思うと、非常に不可解に感ます。
    • good
    • 2

年寄のたわごとに騙されてはいけません。


天皇が男性でなければいけない理由はなんだ。
国民統合の象徴は、女でも男でも良いだろう。
2号とか妾が合法だった昭和の時代が良かったと思ってる保守議員の妄想。
    • good
    • 0

やっぱり男性がいいからでしょう。


ただ近い将来、悠仁の伴侶が果たして見つかるか?という問題が出てきます。
    • good
    • 0

>みんな叫ぶのでしょうか?



宮家自身が、男系維持派だから。
だからこそ、悠仁様が生まれた。

別に女系で構わないのなら、山ほど後継者は居る。
何も40になって3人めを産む必要などなかったのだ。

背景には、皇室の強い危機感がある。当然のことだが、現行憲法下では、国民の総意があって初めて皇室と言う存在が正当化される。女系天皇になってもその「総意」が得られるのか、多分皇室は懐疑的に思っている。だいたい、熱心な皇室崇拝者に女系容認論者は非常に少ない。逆に言えば、女系天皇を推す人達は、もしそれで皇室への国民の敬意が消滅したら、「そうなったらそうなったでいいじゃん。仕方ないね。」と言う程度の認識の人が多いと思われる。重要なのは男女同権の方であって、皇室の維持は主たる目的ではないのだ。

その辺を見越しているので、一生懸命、男系を維持しようと宮様達は頑張っているのです。
    • good
    • 1

宮家を縮小した事が間違い、これを復活させれば解決します。


それだけ存続が難しいのですがGHQの思惑通りという事です、それと国民の意識改革もね。
    • good
    • 2

それは論理の棚上げ。


愛子様がどうあろうと女性では皇位継承権なし。
男性だけが保持。でも悠仁様がいざ受け継ぐべき時に本当に天皇になれる保証はなし。

今は徳仁。次は文仁。その次は悠仁という道筋は机上の空論。その先はと聞かれると、だれも浮かばないでしょう。
常陸宮家?、生きているわけないでしょう。
ほかの家はと聞かれると、だれも宮家当主のいない時代が悠仁様以外にいない時が来るかもしれませんよ。

人間の染色体はXとYの組み合わせで男はXY、女はXX

Yを引き継いで子孫に伝えるのは男性だけ。

女性はXを引き継ぐだけ。

天皇の初代たる神武天皇の保持していたY染色体のない人に天皇の資格なし。
女性天皇というのはただ、ほかにその時代になり手がいない時のつなぎに過ぎず。
これは人間という生物の宿命として万已むを得ざる処置として女性天皇をその時に置いただけ。つまり、男性で神武天皇の遺伝子保持者以外に天皇は本当はなってはいけないのです。それが途絶えれば、日本はその段階で日本ではなくなるのです。

だから間違っても女系天皇など作ってはいけないのです。

女性皇族が民間人と結婚すれば、もうその段階で皇室を出て民間に下る以外に道はないのです。女性皇族と民間人が結婚して生まれた子供がどういう人だろうと、そこに神武天皇のY染色体がないとなれば、その人に天皇即位の資格などあるわけはありません。

そこに気づかぬ人が今の放送界・政治界に携わる人々の中にいることが誠に嘆かわしい。
そういうことに気づかぬ愚か者のはびこる世界です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!