アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0歳、2歳、4歳の男の子が3人います。
旦那35歳→手取り20万
私36歳→手取り6万から10万
児童手当4万円は全て貯金しています。
貯金は月々7万できており今年800万たまる予定です。

本題は、女の子がどうしても欲しく、病院で産み分けをして本格的に産み分けをするかどうかで悩んでいます。
旦那の手取りは少ないですが、土日休みで6時までには家に帰れるので、子供とも触れあうことがたくさんできています。
子供が大きくなれば、もっと給料の良いところにお互い転職するつもりです。
実家が近く、野菜や米やオムツは援助してもらっています。
大学は行かせてあげたいので児童手当で足りない分は働いてどうにかするつもりです。
現実的に考えて、四人目は諦めた方が良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

回答になりませんが


月々七万貯金すごいです!♪
    • good
    • 0

生活設計図を書いてください


今の子供が何歳になったらいくらかかるか
そのために貯金がいくら必要か
中学高校大学は毎年出費です
なぜ女の子なんですか
産み分けに失敗したらがっかりな男の子として育てるんですか
3人保育所に放り込んで 病気になったら3人分家で寝たら
働けませんよ
実家まる投げで 子育てごっこですか
大きくなったらもっといいところに転職しますって
継続は力なり
45過ぎた男に今以上のお金を支払う人がいるんでしょうか
はたして子供は幸せなんでしょうか
でも 全員が成長したら老後は安泰ですけどね
旦那酔っぱらって エッチしたら女の子ですよ
まず生活設計をたてましょう
子供は自分の食い扶持をもって生まれてきます
大丈夫ですよ
    • good
    • 0

シングルマザーで4人の子供を育てています。


男、女、男、男です。

性別にこだわる気持ちはよく分かります。
欲しいと思うなら反対もしません。
↓で仰ってる方がいましたが、1番大切なのは、育てる覚悟です!!
まずそこがないと、子供がたとえ1人でも育てていけません。

性別産み分けして男の子でも、きっと貴方なら腹を決めて育てるんじゃないかなと私は感じました。

お金の心配もわかります。
私もシングルマザーになって4人連れて離婚した時はお金のことばかり考えていました。
結果今、「お父さん」がいないだけで、長男には野球を習わせているし、長女はピアノをしていて、年2回はディズニーに旅行、今年の夏もキャンプしようね、と子供たちと計画立てています。

こんな言い方したらなんですが、何とかなるものです。
私は子供が自分のそばにいる「今」の時間を大切にしたいと思ってます。
子供が多いと、お金や子育てに批判的な意見する人も多いでしょうが、私は4人子供がいて良かったと思ってます。
どこかに行く時は、やっぱり楽しいし、何をするにも張り合いが出てきます。

周りになんて言われようが、あなたが欲しいと思ったらそこは諦めないでください。
私の職場に、3人目が欲しい同僚と要らないという旦那さんの話を毎日聞きますが、旦那さんが反対してるので3人目は作れず未だにグチグチ言ってます。

旦那さんが協力的ならいいと思いますよ!

子供が4人で大変なことは、我が家は食費が1番の出費です。
お米は10キロ1週間です。
1番上は6年生ですがらまだまだこれからたべるだろうなぁと覚悟してます。
貴方が家族と幸せになれる道を選んでください。
    • good
    • 0

アレ?旦那さんと別れたい…


て書いてませんでした?
    • good
    • 0

四人目が絶対女の子とは限りませんよ。



四人女の子
四人男の子
多いです
    • good
    • 0

女の子がどうしてもほしくて…という気持ちはわかりますが…病院で産み分しても絶対に女の子になるとは限らないですが、4人目も男の子でも大丈夫ですか?



児童手当の4万の貯金は月々の貯金7万、貯金800万には含まれていないということでしょうか?

児童手当以外で7万貯蓄できていても、数年後に子供4人、習い事を一つずつしたら残り3万。
大きくなるにつれて食費も増えるので、おそらく数年後には月々の貯蓄は0どころかマイナスになり、800万の貯蓄を切り崩した生活になるのでは?
800万とは別に児童手当を全額貯蓄しても、1人320万くらいにしかなりませんので、全く足りません。

子供達が大きくなってから転職、と言っても、特殊な資格をお持ちなら問題ないと思いますが…
一般的には転職しにくいですし、給料が上がるとは限りません。

ご実家から学費の援助も期待できるのなら問題ないですが厳しそう…

ちなみにうちは今6歳と4歳。
援助一切なし、習い事をそれぞれ1つずつしていて、児童手当分は別で月々10万貯蓄。
貯金総額は質問者様の倍ですが!三人目を相当悩んで、悩んで…5歳差なら大学が被らないから大丈夫という結論で三人目妊活してます。

質問者様はすでに3人2歳差…
本当に大丈夫か考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

女の子ができるかどうかは、わかりませんよね。


あてにしない方が良いかも。

貴方が正職員でしっかり働けば、なんとかなるのでは。
忙しいからと愚痴らずに、笑顔で旦那様と仲良くできるのであれば。

4人目が検討できるなんて、幸せな事だと思います。
是非頑張ってください!
    • good
    • 1

主様が大丈夫なら大丈夫。


ダメな事なんてないんだと思いますよ。
親としてというより母としての覚悟さえあれば問題はありません。
産み分けの一つの方法としたら
ご主人がすっごく元気なら女の子って多いかも。
ストレスやお仕事で疲れ切っていると男の子って多い様な気がします。
奥様が疲れ切っていて旦那さんが元気な時に。
ご主人が疲れ切っていると身体の不思議で自分の子孫を残そうと
必死になるから男の子が多いんだって。
もちろん無意識下での話だけどね。
ホルモンの問題かなぁ~。
確定的ではないけど男の子が三人という事なら
その時のご主人の状態がどうだったか思い出してみてね。
げんなりやつれていたか
ストレスで元気がなかったか
主様がパワー満載だったかどうか。
そう考えていくと
なるほどなぁ~って思う節が多々見られます。
一つだけ心に決めてください。
お子様が修飾されて頂くお給料は お子様のものです。
そこを目当てにしない事。
ある番組で私はものすごく憤りを感じて腹が立って仕方なかったために
今でも鮮明に心に焼き付いています。
子供の御給料日 玄関先で手を出して給料袋を要求している姿に
愕然としました。
子供を産んだのは親の責任。
親の勝手で産んでおきながら生活が困窮するからと
玄関先で子供より先に手を出して要求するなんて有り得ない。
子供から 今月の足しにしてねと渡すならまだしも
しかも玄関先で靴を脱ぐか脱がないかの時に。
そう言う親にだけはなって欲しくないなぁ~って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章をみて、なるほど!と思う節がたくさんありました!
まず、旦那はいつも疲れています。
だから四人目も、、、
私もいつも疲れたーって言いながら動き回ってます。いえのことは完璧にこなしてます。
旦那は疲れたといって寝るタイプです。
子供に給料をもらうなんて考えてもいませんでした。

お礼日時:2019/05/05 09:55

実家が凄い金持ちなら可能。

男の子三人でもこの先ものすごく食費がかかるし、大学行かせるにはそれなりに教育費(塾)がいる。旦那の給料が倍でもむりだわ
    • good
    • 0

もし仮に経済的に可能になったとして


日本でできる産み分け方は100%じゃなかったと思いますが?
ちょっと確率が上がるだけ
なので男の子の可能性もあります
その時は4人めの男の子を産んだ時後悔しませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!