電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12年間勤務し、はじめて会社をズル休みしています。「組織」とゆう中で、自分なりに、懸命にやってきたつもりですが、どうにもならない「壁」にぶちあたっているようで・・・。その前で、力尽きて、うずくまっている状態です。この壁を乗り越えようか?それとも全ての戦いから降りて、また新しい人生をやり直そうか?人生に迷っています。
 こんな時、何か参考になる映画があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「ショーシャンクの空に」がお勧めです。

無実の罪で刑務所に入れられ、
刑務所内で苦労した銀行員の話ですが、
最後にあっと驚く方法で自分の人生を取り戻します。
「希望」を持つ事、そしてそれに向かって努力する事が
どれだけ大切か教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。「ショーシャンクの空に」は、以前2度程見ました。私には、あんなに長い年月を辛抱して、希望を持ち続ける事は出来ないようです。主人公の彼の様に、身を助けてくれる「才覚」もありません。自分に自信を失っている今、この作品は少し厳しいかもしれません・・・。でも、回答して下さったwildstrawberryさんのお気持ちは、大変ありがたく思っています。また、何か思い出すような作品がありましたら、ご紹介下さい。