最速怪談選手権

歯列矯正したいと母親に言ったら無理だと言われました。小さい歯があるからそれを抜かなければいけないと。そういうふうに歯医者さんに言われました。こういう場合、どうしても歯列矯正は無理ですか。自分自身でコンプレックスを持っています。してくれる歯科医を見つけたらいいよ。と母親に言われています。専門家の意見お願いします。

A 回答 (4件)

小学生で40万円ぐらい、高校生ぐらいになると100万円ぐらい掛かるから(保険がきかないので高額になります)

だから、親の財布と相談なんです。
    • 0

専門家ではないですが、歯列矯正をしています。

歯列矯正で歯を抜くことは割と一般的です。
私の場合は親知らずだけを全て抜いて並べていますが、小臼歯を抜いてやっている人もいれば、犬歯を抜いてやった人も周りにいます。

矯正してくれる歯科医はあると思いますよ。
抜かずにやりたいのですか?
    • 0

現在の歯の状態を見ないと何とも言えませんが、一般的には 歯を1本抜いて場所に余裕を作ってから並べなおします

ただし最近は抜かずにやれる場合があります ただし期間がすごくかかります
長い時間がかかりますし 保険が効かないので高いです 数十万が普通です

でも 顔の造作がよくて(要するに美人)でも歯並びが悪い なら 歯列矯正する価値はあります
    • 0

矯正はお金が高いからだめなのです、自分でアルバイトして金ためてやってください

• 0