プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に言われてショックだった事や、時間が経ってもたまに思い出してはバラが立つ事など教えて下さい。
また、そんな時の気持ちをどうするかも教えて下さい。

A 回答 (3件)

旦那が2年ほど前に不倫していた時 、我が家の家計は赤字だったのに 浮気相手の外国人に1回の行為で15万以上渡していました。

当然 離婚宣言した私に 泣いてすがり、震え、ほんっと情けない対応でした。
離婚の選択肢しかない精神状態の時に 旦那に転勤の辞令があり、今は県外で1人でアパート暮らし。
別居みたいなものです。
今 思うと、何で外国人だったの?ムカつく!母国に帰ってしまい、慰謝料もとれない!
旦那には社会的にも、精神的にもいつ、自殺してもおかしくないくらいの制裁を加えました。
それでも泣いて許してくれと懇願する旦那に対して、だったら なぜ 不倫したの?って聞いたら、本人もわからないって言い張ります。
2年経っても その、わからないが理由にはなっておらず、腹が立ちます!

そんな時は、夜1人でお酒を呑んで、気分転換しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:19

娘(夫と前妻の娘)がようやく就職面接に行くと言っておきながらのらりくらりとしていた時に、私が娘に向かって怒っている最中に、勤務先から夫が電話してきて「(娘が)泣いているくらいだから無理だと思うよ」と言ってきたことですね。


やってもいないうちに無理って何だよって思ったし、四六時中家に一緒にいる(私は在宅勤務なので)私の気持ちにもなってみろって…無理矢理自分の洗濯だけはやらせるようになっていたけど、それ以外はダラダラ暮らし、小言を言われると思ったのか私の顔もまともに見ないし挨拶もしない娘の動向を見ながら仕事や家事をしていることが余計に腹立たしくなり、もう半狂乱状態で電話口の夫を怒鳴りつけていました(罵り含む)。

思い出しますが、腹が立ちそうになる前に「もう二度と娘の為にあれほど真剣に怒ったりしてあげない」って思うし、夫もそれを察知しているようだし、娘がいまだにやらかす度に本当に真剣には向き合ってあげないので、やっと、父親と娘として向き合うしかない状態ですよ。
・・・継母であることで寂しい思いもしてきたので逆効果だよなとも思うんですが、夫と姑が口を揃えて「娘は前妻に瓜二つ」だと言ったのを聞いてからは、なんか、これまでの私の頑張りを知りながらよく言えたもんだ、とも思ったし、虚しい気持ちもまだ晴れていないので、娘絡みの話では敢えて素っ気なく対応し、「勝手にしろ」と無言の圧力をかけて憂さを晴らしていますね。
以前は、姑から娘を守ることに専念していたし、姑の孫であることは事実だから姑に娘のことを話す際にもかなり言葉を選んでいたんですけど、「(母親の)DNAですかね~」なんて言っちゃって、姑が「ウチはそういうタイプじゃない!」なんてこともあるんですが、(そんな意味じゃないけど、どう受け取られたっていいや)と訂正もせずに放置しています。
ささやかだけど、かなり陰湿な仕返しをしている自覚はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 08:19

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」

圧力に対して同じ圧力をかければ0になって消える

取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!