家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

信用情報について。

2004年辺りで生活が苦しい為に携帯料金を支払いしないまま15年経過しました。

母親が私の名義で契約、自分自身は当時中学生でした。全く知識が無く、私はその頃から身内名義で携帯を所持していたのですが、信用情報にあったらどうしよう…なんて思っています。

現在身内が亡くなってしまい、自分名義で契約しなくてはならなくなりました。

当時中学生とは言えど、だらしなく感じています。

母から聞いた事は、当時ドコモより裁判所から支払いの催促がありつつも支払いしないままだと言うことです。

もしかしたら私名義では携帯契約出来ないかもと言われました…。

一生消えないんでしょうか?

A 回答 (3件)

DOCOMO以外に滞納が無ければソフトバンク、AUは契約できます。

機種の分割は10万円に審査の差がありますので10万円以内の機種がいいと思います。
クレカがあればオンラインショップで自宅でも買えますよ。
    • 0

夫の話です。

車や家を買うとき、必ず確認事項と審査があります。なぜならば、同姓同名の方がお金の未払いで金融関係のブラックリストに載っている為です。なので、大きな買い物の時とかは事情を聞かれるかもしれません。
    • 0

DOCOMO以外は契約できますよ。

ドコモショップに行くか電話して滞納分支払えばまた契約できます。
    • 0
この回答へのお礼

審査通らないなんて事はないんでしょうか?契約出来るならドコモではなく、auにします(●^o^●)