電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エジソンとニコラテスラどちらが天才だと思いますか?

A 回答 (6件)

私もテスラに1票。

今の送配電技術は、テスラが見いだしたものがほとんど。エジソンは発明家と言うより、改良して商業ベースに乗せた事業家だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 19:15

テスラは詐欺師っぽいw 日本人でいうなら勝海舟、今でいうならイーロン・マスクがそんな感じ。



エジソンは努力の人。だから皆が認める「ひらめき」は、努力の果てにあるのだと言った。

私は、エジソンの一見どんくさく見えるところに真実味(真の天才?)を感じます。
    • good
    • 0

どちらが天才?。


この質問だと、どちらかは天才ではない、が前提の質問のようでもありますが。
    • good
    • 0

科学者・技術者としての天才は間違いなくテスラ


エディスンはまあなんというかよく言えば商売の天才。

IT御三家のホリエモン、孫、三木谷や中村修二なんかは後者タイプ
    • good
    • 0

明らかにテスラ。

    • good
    • 1

テスラ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!