いちばん失敗した人決定戦

pC の画面は移るのですが、音が出なくなりました。考えられる原因はどんな所にあるのでしょうか?ハード面は知識が薄いので対応の仕方を方御教授お願い致します。

A 回答 (9件)

スピーカーから出ないのであればUSBヘッドセットを外してみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/17 11:02

ミュートになっている。


スピーカーの電源がついていない。電池がない。
スピーカーの接触不良や断線。
ヘッドホンを差し込んでいる。

デバイスが認識していない。
ドライバが入っていない。

サウンドデバイスが複数あり、違うデバイスで再生するようになっている。

などが考えられる。
    • good
    • 0

・ボリュームが絞ってある


・接続ケーブルが抜けている
・乾電池がなくなっている(電池式)、ACアダプタが抜けている
・音源が実は無音

少ない情報の中、詳細は勝手にご想像くださいみたいな質問では、回答する側もいい加減な想像でしか物を言えません。
せめてお使いのPCのメーカー・型番、音を再生しようとしている音源の種類(キータッチ音、ゲーム、音楽、動画)くらいは始めから書き加えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おおせの通りです。実はこのトラブルは友人のPCなので、詳細不明なのですで、知識としてお聞きします。いろいろ試行しましたが直りません。

お礼日時:2019/05/17 10:59

ケーブルが動物(猫やネズミ)に齧られた

    • good
    • 0

原因を特定するよりも 初期化すれば ある程度の問題は解決します・・



何故 皆 初期化しないのか?の方が 不思議な くらい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初期化という方法のあることを知りました。よくよく考えてから試してみたいと思います。

お礼日時:2019/05/17 10:57

情報がなさすぎ。


どこから音を出しているのか、まずはそこからでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おおせの通りです。実はこのトラブルは友人のPCなので、詳細不明なのですで、知識としてお聞きします。

お礼日時:2019/05/17 10:56

デバイスマネージャで、サウンド関係に、「!」や「?」が付いていないか確認。


付いていれば、それを一度削除し、PCを再起動して、フラグ&プレイで認識させて、その後音が出るか確認。
付いていないのなら、スピーカーのコード類の断線又は接触不良。
    • good
    • 1

ミュート状態では?


  
デスクトップと一口にいってもスピーカーは単独?
これであればコードが抜けているとか、電源が供給されていないとか。
ハード面といってもこんな単純な事が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試しましたが直りませんでした。

お礼日時:2019/05/17 10:55

最低限必要な情報が無いですけどね




音はどっから、どういう風に出してたのさ!

君は知識が薄いのかも知れないけど、こっちは何の情報も無いのさ

初心者だから、詳しくないから、これは免罪符じゃないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おおせの通りです。実はこのトラブルは友人のPCなので、詳細不明なのですで、知識としてお聞きします。

お礼日時:2019/05/17 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!