アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のレグザ32s22について質問です。
設置する時、コンセントは普通のコンセントでも取り付けらますか?
それともテレビ専用のコンセントではないとだめなのでしょうか。

寝室にテレビを置きたいのですが、テレビ専用のコンセントがなくて、、、

質問者からの補足コメント

  • 初歩的な質問ですみません。
    実家のテレビも東芝ですが、うる覚えですが普通のコンセントで付いていた気がします。
    機種によって普通のコンセントでも観られるタイプとテレビ専用のコンセントがいるタイプがあるのでしょうか?

      補足日時:2019/05/07 07:28

A 回答 (6件)

No.4の回答者です。


>同軸ケーブルとは、アンテナケーブルのことでしょうか?
その通りで、アンテナケーブルのことです。
他社(SONY社)の新品のテレビですとアンテナケーブルが同梱されています。
レグザ32s22が新品でしたら、到着してアンテナケーブルの有無を確認すると良いでしょう。
無ければ購入してください。
なお、壁のアンテナコンセントと配置するテレビの間の距離(+α)の長さのアンテナケーブル
を購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しくて私でも理解できました。
同軸ケーブル買いに行ってきます。

お礼日時:2019/05/08 06:53

>別の部屋にはアンテナ線のコンセントがあるので、そこしか無理でしょうか?


そこから、敷けるなら分岐するよりも感度はいい。
くわしいことは、家電店の店員に聞きましょう。某大型家電店では、接続図を掲示していました。TVを見るなら、こういった器具が必要ですといった感じの。
普段、家電店とかホームセンターなどに遊びに行かない方でしょ。買わないつもりで行って、何かしら買ってしまうんだけど。
>アンテナケーブルは同梱していません」
ほとんどの商品には、同梱してません。ネットで購入するとかならず、同軸ケーブル一緒に買いませんかと勧めていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、大手家電メーカー勤務です。
ですが、家電というよりはまた違う分野に携わっている為、詳しくありません。

お礼日時:2019/05/08 10:37

レグザ32s22のテレビ放送を視聴している時の消費電力は52Wです。


このため、普通の壁のコンセントに電源プラグを挿込んでテレビ放送を
視聴できます。
なお、テレビ放送を受信するためには、テレビ放送用の壁のコンセント
とテレビ裏面にある電波の入力端子との間を「同軸ケーブル」で接続
する必要もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同軸ケーブルとは、アンテナケーブルのことでしょうか?
まだテレビは届いてないのですがレグザの説明には、「アンテナケーブルは同梱していません」と記載されていたのですが、用意しといた方がいいものなのでしょうか?
度々すみません。答えて下さると嬉しいです。

お礼日時:2019/05/07 15:12

>アンテナ線がない寝室ではテレビ番組を観るのはできないということですね泣



アンテナ線を引張ってくればいいです。途中に分岐器をつけて。
壁の中を通すわけにもいかないからドアの下を通すとか
何らかの工夫が必要ですが難しいものじゃありません。

あるいは、場所が限られますが、このような室内アンテナを使うか。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/f0416 …
    • good
    • 0

電源を取るのは普通のコンセントで大丈夫です。


テレビから出ているプラグも普通の形状でしょ?

大きな電力を使うわけではありませんから
エアコンのような専用のコンセントは必要ありません。

受信はコンセントに繋げただけではできませんから
アンテナ線につなぐ必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃあ、アンテナ線がない寝室ではテレビ番組を観るのはできないということですね泣

お礼日時:2019/05/07 10:37

普通のコンセント


? 電源のコンセント?

テレビ専用コンセント
アンテナ線の事ですか?
ところで、屋外アンテナはあるのですか、それともCATVですか、この辺が不明なので

>テレビ専用のコンセントがなくて、、
分岐すればいいじゃない、正確には分配器をケーブルに増設します。2台のTVなら2分配器という事になります。
ホームセンターまたは家電店にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンテナはBSで、電源コンセントです。
別の部屋にはアンテナ線のコンセントがあるので、そこしか無理でしょうか?

お礼日時:2019/05/07 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!