アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。iPhoneを買うか迷ってます。
今現在6sを使っているのですが、購入して2年半?か3年くらい経っています。なのでスマホが今すぐにでも壊れそうで…。バックアップはするつもりだけどやっぱり壊れるのが怖いから今すぐにでもXsを買おうと思っています。
ですが今年10月頃に新しいiPhoneが出ると言われているので秋まで待ってそれを買おうかなとも思ってます。
今すぐXsを買うか、今使ってるiPhoneが壊れるか壊れないかドキドキしながら秋まで待って新しいやつを買うか…
大学に入学するまで買い換えるつもりではないので、2年半〜3年使おうと思ってます。それならやっぱり新しいのがいいと思うけど、発売されてすぐ買って不具合報告が多かったりしたら怖いです。
皆さんだったらどっちを買いますか?

A 回答 (5件)

壊れたらどうせ買うならば、今。

壊れてしまったと思って機種変します。
    • 1

iPhone6sは3年使っても今すぐに壊れそうな状態には普通なりませんよ?

どういった不具合があるのですか?
    • 1

今の機種を無理に使い続けずに、保管しつつ買い替え。

いつ壊れるか分かりませんからね。
最新機種を購入するメリットは無いと考えています。

もし補償に加入しているなら、叩き壊して新品入手しても良いと思います。
    • 1

ドコモなら、とりあえず、今月中に買い換えている方が安価だったりする。

すべてに置いて初期ロットは、修正がまにあわないとかありえて、ある程度人が修正することはありますね。
それがイヤなら、次のロット以降となる。
そもそも、内部を分解しなければ分かりません。
基本的に、不都合といっても、プログラムの更新で修正される不都合ですから、いずれかは修正されると思いますけどね。
    • 1

あそこの会社は先物買いをすると損をします。

みんなが購入して不具合等がないことを十分に確認してからでも遅くはないでしょう。
    • 1