プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠6ケ月(もうすぐ7ケ月)なのですが、上の子が遊んでいて、私のお腹にぶつかりました(割と強い感じで)。

そのときは私自身そんなにお腹に痛みはありませんでした。本によると、強い張りや出血がなければ大丈夫、と書いてありました。実際、張りも出血もありません。お腹の赤ちゃんも多少動いているような感じです(でも、気にすると胎動ってなかなか感じないので、何とも言えません…)。

心配するほどのことではないのでしょうか? 知っている方、経験者の方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

3歳10ヶ月と1歳6ヶ月の男の子のママです。

私も次男を妊娠中、長男におなかをしょっちゅう蹴られていましたね^^;夜中にキックされたり、日中横になっているときに飛び乗られたこともありました。9ヶ月の終わりからは毎晩前駆陣痛があり「10ヶ月にならないうちに産まれちゃうんじゃないの?!」って心配もしていましたが、予定日より1週間早まっただけで無事に産まれてきましたよ。おなかの中にいるときからお兄ちゃんに鍛えられていたので弟は強いですよぉ。

張りや出血など、普段とかわった症状がなければ問題ないと思います。子供がぶつかったくらいでは大丈夫ですよ。2人目3人目を妊娠しているママはみんな経験があるんじゃないかなぁ。。。

私の母の話ですが、私がおなかに入っている時しかも臨月の時に駅の階段から落ちておなかを強打したそうです。丸一日胎動がなかったので「ダメになっちゃったのかな?」と思ったそうですが、無事に産まれてきたそうですよ。で、今の私がいるのですが^^;

産まれてくるまであと3ヶ月ですね。上の子がいるとゆっくり休むこともできませんが、無理をせず出産の日をお迎えください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

上の子は、なんだか最近私にまとわりつくことが多くなってたんです。勢い良くくるんで、こっちもお腹をさけるようにしたりして…。

あまり神経質にならず、いっぱい抱っこしてあげたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 22:00

身近に、同じころ交通事故を起こして、おなかをぶつけて泣いていた方がいらっしゃいましたが、無事でした。

また、知人はうむ日まで保育園で働いていて、子供がしょっちゅうぶつかったりよじ登ったり、二人いっぺんに子供を抱えたりしてました。見ている大人のほうが、もうやめてえーという感じでしたが 本人はいたっておちついっていて、無事かわいい赤ちゃんが生まれました。

大事を取って、産婦人科で電話で確認されてはどうでしょうか、それで、見せて下さいといわれるかもしれないし、大丈夫といわれるかもしれないし…。産婦人科は、夜でも電話を受けてくれると思いますので、それが最も安心ではないかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供二人抱えですか…、スゴイですね。赤ちゃんというのはたくましいものですね。

あまり神経質になりすぎないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 22:03

羊水が衝撃から守ってくれているので、大丈夫ですよ!



参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1031373
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり神経質になりすぎないようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/04 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!