電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C言語の知識すらない全くのプログラミング初心者にもおすすめできるC++の参考書を教えて下さい!

A 回答 (3件)

私のお勧めは



https://www.amazon.co.jp/%E6%A8%99%E6%BA%96%E8%A …

ですかね。ただ、私はCをマスターした後に読んだので、初心者には難しいかもしれません。適当な回答でなくてすみません。
    • good
    • 0

プログラミングの初心者はもっと素直な言語から始めましょう。



cはもともとオペレーティングシステムを記述するために作られた言語で
メモリに直にアクセスする構文が豊かですか、コンピュータの仕組みに
不馴れな人には難解。pythonあたりが適当。

cやるなら多少マシン語を囓ってからの方が楽ですよ。
    • good
    • 0

お近くの、ちょっと大きめな書店をお尋ねになって、


専門コーナーで、プログラミング教本を一冊手に取って購入してください。
千円前後と思います。
後は、それを最初から最後まで学習することが大事です。
途中で投げ出して他の本に乗り換えるのはよくありません。
良い本を選ぶというよりも、一冊を学びきることのほうが大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!