アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です...、

私はレトロOSやパソコン(Windows95、MS-DOS、IBM Think Pad)を集めたり、昭和時代の曲を好んだりする


レトロパソコン

MS-DOSなど、コマンドで操作するのがすき。
Windows 95とかはデザインや音が好き
昭和時代の曲

雰囲気が好き。



これって厨二病ですか....?(´・ω・`)

A 回答 (5件)

ちがうと思うよ。


中二病は 自分は 在りもしない特別な能力があると考えてます。
そして毒を吐く
    • good
    • 1

こんにちは。



中二病というなら「古い機種を集める」だけではなく、『このマ
シンは私の力で最新機種さえもっていない特殊な力を発揮する』
とか「私の眼力で普通の人には見えない情報が表示される』とか
『このマシンは時が止まっている。操作出来るのは私だけだ』と
か言うと思いますよ。

なので単にマニアレベルかなと思います。

以下雑談
上の例文、中二病としては言い回し変ですね。
    • good
    • 1

特殊能力などの設定や変にもったいぶった言い回しに限らず、とにかく自分にキャラ付けしてカッコよく見せようとするのが厨二病です。


本心からそういうのが好きならあくまでも好みの問題です。
    • good
    • 1

私も戦前日本の文化が好きですから気に病む事はないですよ。


古いものには古いものの良さがあり「風情」があります。
新しいものが必ずしも良いというものではありませんからね。
    • good
    • 1

私たちの年代の者がそれを言うと


ノスタルジックで終わる。

いいんじゃないかな
衷二病で行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!