アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのモチベーションが上がりません…。

ダイエット成功者の方は、

どのように続けられましたか??

教えてください!

(ちなみに私は糖質オフダイエットをしています)

A 回答 (3件)

頑張らないのがコツです。



なぜなら、ダイエットは痩せたら最高ではありません。
痩せた後にその体重を長期にわたって維持できて初めて成功です。
モチベーションを上げて短期決戦、のようなことをしたところですぐにリバウンドするのがオチです。

ですので私は「毎朝の歯磨きを続ける程度のモチベーションでできること」を目安にやっています。
    • good
    • 1

糖質制限するだけなら、それほどモチベーションをあげるようなものでも無いと思います。

いちいちやる気を奮い立たせなければできないなら、習慣にはできません。我慢しなくても、食べないのが自然になるようにきっぱり気持ち切り替えていくのです。

僕はもう5年ぐらい糖質制限していますが、慣れるとゴハン、パン、菓子は食べないのが普通になっているので、ただいつも通りの生活をしているだけです。家にも無いし、コンビニやスーパーでも弁当やパンや菓子やジュースやカップラーメンなどは、自分には関係ないものなので自然に避けます。たまに食べても、体に悪いものというイメージが出来上がっているので、一口か二口味わったら満足してしまい、それ以上は手が伸びません。

我慢して糖質オフしていると続きません。
適度なら食べてもOKなんて人も続きません。
痩せるまでの辛抱だなんて気持ちでやっている人は痩せたらまたもと通り食べてリバウンドします。はじめからやるだけ無駄です。タバコなどのように、身体に悪いもの、要らないもの、というイメージを徹底的に作って、自然に慣れていくのがコツです。それか、自分が糖質アレルギーだとでも思えばいい。好きだとしても自分の体に合わないと思い込んで避けてれば自然にいらなくなります。

それと糖質オフを徹底して他の栄養をしっかり摂ってるなら、体調がいいはずです。
食べ始めたらまた体が怠くなったり、太ったりすると思ったら、なかなかまた食べたいとは思えません。
ラーメンとか人並みに食べるのは酔っぱらった時か、はるばる美味しいと評判の店に出向いて外食するような、特別な時ぐらいです。
    • good
    • 3

自分のデブ加減が許せない気持ちだけで痩せましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり経験者の方からの言葉はぐさっときます!私もそれぐらい自分を追い込んで痩せる努力をしようと思います!!!!!!!!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2019/05/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!